節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

eSports が面白かった! バロラントの敗者復活戦がめちゃくちゃ熱い件

やっぱりeスポーツが面白い!

 

E スポーツを観戦するのはめちゃくちゃ面白いですね。

今週たくさん見たのがバロラントのLCQ!

 

Last Chance Qualifier ですね!

 

年末に行われる、年間王者を決める大会のチャンピオンズに参加するための最後の敗者復活戦の大会が今週行われていました。

 

この敗者復活戦には、

日本から3チーム、韓国から3チーム、東南アジアから3チーム、南アジアからいっちーむ

 

この10カ国で一枠を争いました。

 

今回僕が応援していたのはノーセプションという日本のチームを応援しました。

 

ノーセプションというチームは本来ならば、この大会の参加枠はありませんでした。

もうセクションというチームは日本のランクでは、5位にあたるチームです。

 

いちいのクレイジーラクーンは、チャンピオンズの出場を決め手織り、

残りの3枠を2位から4位のチームがLCQに参加するはずでした。

 

しかし日本の2位のチームのゼータディビジョンは、チームを再構成するという形で、世界大会への、チャレンジを挑戦しないということになり、鯉のノーセプションが参加することができました。

 

こういった経緯だったため、非常にラッキーな形でノーセプションを参加することができました。

 

ランキングとしては5位であるノーセプションですが、直前の日本のヴァロラントの大会では、結果としては3位、2のゼータディビジョン、惜しくも敗れるという形でした。

 

そのため実力としては、LCQに出場する日本のチームでは一番強いと思われておりました。

 

そうして出場した LCQ決勝まで勝ち進むことができました。

 

めちゃくちゃ面白かったですね。

 

もう縮毛最後のグランドファイナルでタイ代表のフルセンスに敗れましたが、その試合がめちゃくちゃ面白いです。

 

相手チームのダブルエースである、PTCとジョンウォルセン!

この二人の圧倒的な攻撃力にやられながらも必死で戦い抜き惜しくも敗れました。

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

これだけ面白いと、スポーツも eSports もないのかなあと思います。

ただスポーツとeスポーツの差としては,

 

やはり1競技あたりの認知度が全然違うのが問題なのかなと思います。

 

一人当たりの熱量に関しては eSports の方が高いのかなーっていうのがありますね。

やはり eSports っていうのは、自分も手軽に同じプレーができるってのが一番の魅力だと思います。

 

プロの試合を見て、同じようなプレーを真似することが手軽にできるのは、eSports しかありません。

 

そういった意味で今後はいいスポーツが盛り上がって行くんではないのかなと思ってます。