節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳はどのように世界を見ているのか

脳はどうやって見ているのかという題名のとおりまず第2章で脳みそがどうやってこのような顔を見て どうやってこの感じで近くされているか。 これを最初に述べて出るんだ。 ズバリどうやってやってるかって言うと 全てのものに座標5 落とし込んでいる。 もっ…

大谷もすごいが、やっぱり中田翔が好き!

中田翔のかっこよさについて語るか。 ミニバスのただただかっこいい人って応援できないんだよ。 ガッチガチに勝ち進んできた人が、 負けて挫折して。 難しくなった時のとこからその人の真価が問われるっていう所だと思うんだ。 だけど、 そんなものを見せて…

メジャーリーグ! 時短!!

メジャーリーグの投球ルールの変更がすごい件。 昨今ね、野球はね、長いとか 葉山経路とか。 ま、時間がそんな見てられないとかそういったね議論がね多数広げられています。 今めちゃくちゃ盛り上がった WBC ですけど。 こうの試合を 週に。 7試合見れますか…

ワールドトリガー 最高でした!

ワールドトリガーの音アニメをねなんだかんだ全部見ちゃったんですよね めちゃくちゃよかったなあ。 まぁこれもねもういつものね僕の大好きな YouTube ヤングサンデーの営業なんですけど。 ヤングサンデーでねなんかそのすごい 面白い音3週にも渡って紹介さ…

ロボット掃除機と仲良くやっていく!

ロボット掃除機とは 買うまでワクワクするが、実際使ってみるとなんだかんだで面倒くさくて使わなくなるランキング1位の家電であります。 そんなロボット掃除機と最近は仲良く暮らせているのでその理由を書いていこうと思います まず最初になぜロボット掃除…

書く瞑想  147冊目 再読しました! 

結局ね、最近またゼロ秒思考を復活させました。 やっぱり手書きをするとすごい頭すっきりするし。 やれたこと買い取りするとなんか週間かにうまくいくし、何よりなんかメンタルが楽になるような気がして。 もう1度手書きのメモをしっかり書いております。 そ…