節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

0秒思考と書く瞑想!

最近0秒思考やりまくって。 

 

いろんなメモのやり方考えたけど、結局ゼロ秒思考が早くて楽 

 

仕事中にかけるのが結構メリットだと思う。 

 

なんたって1秒27位。 

 

何秒以内だったっけ。 

 

1分以内にかくってことは間の時間が1分あれば十分な理由でだったらいつでも書けるよねっていうところですごい使いやすい。 

 

書き続けて書き続けてもうダンボール二つ以上たまっています 

 

何を書いたらいいかわからないって人がすごい多いと思います。 

 

そんなあなたにおすすめの二つの項目を。 

 

お送りしようと思う。 

 

ねえこの二つの方法はズバリ充電ログと 放電ログです。 

 

頭がもやもやした時に行うのが4前の具。 

 

何かいいことや自分が達成できたこと。 自分の目的に沿ったことができた時に行う事が充電ログ。 この二つを今皆さんが行っている五つなり7つナリエ八つなりの項目に加えると、 非常にずる賢がはかどるような気がします。 

 

放電ログと充電ログっていうのはどこで見つけたかって言うと、 

 

別の本の 

 

角味噌って本ですね。 

 

革命そうってほんでこの二つの項目を書くことで、瞑想と同じような効果が得られるようということで書かれていましたので、実際にやってみました。 

 

この革命そうがゼロ秒思考とめちゃくちゃ相性良くて、 何書いたらいいかわからなくなるゼロ秒思考と、 

 

いつ書いたらいいかわからない革命そう。 

 

この二つがねいい感じにからみあってめちゃくちゃ量が増えました