節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

breath 呼吸の科学! 書評145冊目

もう僕は鼻呼吸しかしません。 この本はねめちゃくちゃ面白かったとにかくも僕は花呼吸しかしません 口呼吸してるやつはもうかわいそう。 分かりやすさ92点 ためになりやすさ95点 とそういったところで行きましょうか。 鼻紙 メイン 口がサブ。 ここだけ覚え…

Vba 覚えたくなる話!

VBA 難しい! わかる。 できたら便利だよなー。 使ってる人便利そうだよなーってすごい思ってました。 しかし難しそう。 そのタイミングでとある記事が僕の目に飛び込んできました chat gbt は VBA のコードも書ける。 え、書いてくれるの。 書いてくれるん…

フェードボールの方がカッケーかも!

フェードボールがやりたいんですよ、最近。 なぜフェードボールがいいのかなぜフェードボールを練習するのか なぞなぞフェードボールについて調べたことをまとめようと思います。 フェードボールが一番安定する。 ティーショットのボールは大きく分けて三つ…

インサイドインで振りたいんじゃ!

ゴルフのスイング軌道 インサイドアウトからインサイドインへ。 最近、私はドローボールが打てるようになって喜んでいるものの、 何故か右にまっすぐ飛んでいくプッシュアウト。 アイアンのネックに当たって右に転がっていくチーピン。 この二つが多くなって…

Audible でたくさん読もう! アウトプット大全!

せっかく本読んだのに上手くいかねーって。 全然覚えてないや。 そんなあなたにこの本。 アウトプット大全 Audible で無料で聞けるアウトプット大全についてブログで書いていこうと思います。 えー、私が気に入ったところを三つ書いていきます。 本読んだら…

あれ、ドライバーのアッパーブローっ無理じゃね?!

打ちっ放しをしているとふと気づきました。 アッパーブローではドライバーは難しすぎると、 hey、 そこでアッパーブローを意識せずに振ってみたら、 めちゃくちゃあたりました。 そして今日ドライバーほとんど OB なかったですこの理由をいろんなところから…