節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ゴルフ+  VRでのゴルフは割といい感じ!

 

久しぶりに VR を使って、 

 

ゴルフをやってみた。 

 

私自身ゴルフの VR をねもうね 何度も試したし、何度も探してきた。 

 

それぞれ良い所はあるもののなんかここが嫌だなとか なんか微妙だなと思うところが多かった。 ゴルフ VR 業界 

 

ここにね革新的な進化がでついに行ってきましたその名もゴルフプラス 

 

めちゃくちゃおもろい。 

 

モードとしては打ちっ放しにパター。 

 

ラウンドもあるのかな。 って感じなんですけど、今回試したのが 打ちっ放しとパターやってみました。 

 

なんか割と割とこれいいんじゃないのって感じでしたね。 

 

家の中で 4の確認をする上では 

 

もう非常に素晴らしくて。 左に家売っちゃってるなと思って左に打っちゃうし。 

 

結構今真っ直ぐてたなと思ってまっすぐ行くし。 

 

シュミレーションゴルフに近いような感覚を覚えました。 

 

シュミレーションゴルフはそこにボールがあるのでゴールへの打感がもう一つ入ってくるのでもっとリアルな感じはしますけど 

 

今シュミレーションゴルフもタダじゃないし。 

 

もちろん家ではできない。 

 

そいつだけには VR ゴーグルかぶってパンって言うのはなかなか良い選択肢に入ってくるレベルだなと思いました。 

 

まとめとしては、 

 

イメージした球が飛んでる感じはある。 

 

ボールがそこにあるわけではないのでそこのインパクトの感覚は味わえない 

 

シュミレーションゴルフのもっともっと簡易版が家に来たような感じ。 

 

二つ目の機能パター練習。 

 

このパター練習もなかなか面白い。 

 

主なメニューとしてマレットゴルフゲートボール。 のような、 

 

コースが出てくる。 

 

それを何打で上がっていくかっていうシステムなんですよね。 

 

来れないね。思ってる面白いめちゃくちゃ面白かった。 

 

ドライバーやアイアンよりもパターの振りは小さくて細いので、 

 

VR 上でも再現がしやすい。 

 

そのため、自分のスイングがテイクバックでブレてたりすると結構見やすい。 

 

トリプルしてる事も感じるので、何でプルプルしちゃうのかってのが感覚的にわかりやすい。 

 

といったところでね、結構面白い。 

 

ボールト 

 

ボールとボールの 

 

VR 女王を歩き回ることができるので、 ボールとカップに対してどの位置に立ってスイングしていくのかっていうのがね、再現度が高い。 

 

説明がとても難しい。 

 

ゴルフって 

 

自分の ボールをぶつけて。 

 

カップに対してどうやって売っているかどの向きで売っているのかってのがとても大事だと思うんですけど。 その辺の 感覚の練習はすごいなると思います。 

 

カップを見て。 経営者を見て、 ボールを見る。 

 

そういったマネジメントの練習にもこれはなるなと思いました。 

 

パットの 

 

週についてをまとめますと、 

 

バットのスイングは再現性が高く、非常に練習になる。 

 

カップの位置やボールの位置、傾斜などを意識したグリーン上でのマネジメントの練習にもなる。 

 

ナンダカンダおもろい 

 

といったところですね。 ぜひぜひやってみてください。