節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

大阪観光!  特急 ひのとりをつかってみた!


f:id:itatcjw:20211102181650j:image
昨今のコロナ禍の中、なかなか出張や旅行に行けないつまらないご時世でしたが、

今回大阪へ行く機会があり、とても楽しい大阪でのひと時を過ごせたのでちょっと共有しようと思います。

 

大阪へどう向かうか考えた時に、

以下の三つの方法が考えられます。

最速の新幹線

最安のバス

どっちつかずな特急列車

 

今回は新幹線で行こうと思ったんですが、思ったより早く目が覚めて、時間が余ったので特急列車に乗って大阪に向かいました。

 

名古屋から大阪に向かう特急列車ってアーバンライナーってやつだと思ってたんですけど、

 

なんかもう一台あって、火の鳥って言う新しい特急列車が出てたので、

値段もそんな変わらないしちょっと早いしで、

いい機会だと思い乗ってみたら非常に快適快適でしたので、

ブログで紹介できたらと思いました。

 

火の鳥っていうのは、何年の8月にデビューしたとても新しい特急列車になります。

内装はとても綺麗ですし、トイレもあるしなカフェスペースもあるし、

ちょっとした会議ができるスペースもある中とてもゴージャスな列車でした。

 

名古屋から大阪までに時間15分ほど!

めちゃくちゃちょうどいい時間ですよね。

 

列車に関わらず、新しい乗り物って何かいいですよね。

お得感がありますよね。

新車に乗れた感じがあって非常に心地が良かったですね。

 

なかなか新しい列車に乗るってチャンスもないと思うんでそれだけでも体験するにはいいんじゃないかなと思いました。

 

こんな感じで内装めちゃくちゃいいんですよねかっこいい!


f:id:itatcjw:20211102181705j:image