節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「だが、情熱はある」 - たりないふたりの物語

最近、私は「だが、情熱はある」というドラマに夢中になっています。オードリーの若林正恭と南海キャンディーズの山里亮太が主演のこの作品は、二人が結成するユニット、たりないふたりのリアルな生き様を描いた作品です。来週には最終回を迎えるというこの…

"ピングドラム: アニメの彼方に見る現実との共鳴"

私が最近視聴したアニメ、「ピングドラム」は一つの冒険へと私を誘った。心の奥底に眠っていた期待という名の鳥が、優しい羽音と共に舞い上がり、一緒に新しい世界へ飛び立とうと私の心を揺さぶった。この美しい旅は、画面越しの物語でありながら、私の心と…

27歳、まだ飲み会が嫌い! このままでいいのか!

今日は、一見すると社会的な「楽しみ」とされるある状況について触れたい。それは「飲み会」である。ふと疑問に思う、なぜ多くの会社員が飲み会を好むのだろうか。私にとって、それは面倒であり、時間の浪費でしかない。そして、おそらくこれは一人だけの感…

一人暮らしの男性へ送るヘルシオウォーターオーブン選びと活用術

皆さん、自炊はしていますか?僕は一人暮らしを始めた頃、料理が面倒で外食やインスタント食品に頼りがちでした。しかし、勝間和代さんのブログをきっかけにヘルシオウォーターオーブンの存在を知り、自炊する活動が大きく変わることを感じました。 ヘルシオ…

あなたの読書を次のレベルに!記憶に定着させる3つの方法

こんにちは、読書好きの皆さん。 私たちは日々、多くの書籍から新しい知識を学び、時代の流れや社会の変化に対応しようと努力しています。2019年の国立情報学研究所による調査では、日本人が1年間に平均で読む本の数は約12冊。しかし、そのうちどれだけの情…

響けユーフォニアム最高!!

響け!ユーフォニアム ― 疾走する青春と響き渡る音色 「響け!ユーフォニアム」、どこから語り始めて良いのか―。この一週間、全てを見尽くしてしまった。シーズン1、シーズン2、番外編、映画2年生編、全てです。 ああ、この作品の凄さを。 この作品の感動を…