節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

罪悪感ってン何だろう!

ふと考えました。 罪悪感って何なんだろう! どうゆう感情なんだろうって! とりあえず辞書をひいてみた! 社会的、道徳的に非難されるべきことを犯したという意識ないしは感情。こうした意識・感情がおきると自尊心を失い、罪滅ぼしをしようという気持ちが…

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった part7 体調が良いのが一番!

時間術についてながながと話してきましたが、これが最後になります。 体調をよくしましょう。 結局いくら時間があっても、質の高い時間にしなければうまくいきません。 そうゆうもんです。 そのためにはなにが必要か ずばり睡眠です。 時間を作るために、睡…

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった part6 結局早起きなんよ

part6 ともなると割とでつくしたかんがあります。 そうなんです。 結局早起きは素敵です。 早く起きて、気持ちよく過ごしましょう。 これh非常に大事である。 早寝早起きが一番大切であるとここに宣言します。 早寝早起きのメリットとしては、自分の最強の…

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった part5 時短家電編

前回は仕事は減らそう! 会社にとって便利な存在にならないようにしましょう! という内容でした。 今回は仕事ではないが、やらなければならない家事を減らそうという記事です。 家事は、結構時間かかりますね。 一人暮らしの社会人のひとは、 土曜日は家事…

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった part4 もっと外注しようぜ!

今回紹介するのは、 仕事を外注して減らそう! どれだけ時間があっても、仕事で疲れ果ててはおしまいです。 結局いいことがありません。 できることは、どんどん他の人にまかせていきましょう。 また仕事の依頼を少しずつ断われるようにしましょう。 ただ断…

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった part3 タイムボクシング

今週の休み何してたんだろう! もう日曜日の夕方か! こんなことなりがちですね! ぼーっとyoutubeみて終わる社会人多いのではないでしょうか 月曜日から金曜日まで働いてまた疲れ果てて、土日をぼーっと過ごす! そうして1年が経ち、2年が経ち、、、、、、…

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった part2 ポモドーロテクニック

今日も時間について考えていきます。 今回紹介するのは、 ポモドーロ・テクニックです。 ポモドーロ・テクニックとは、作業と休憩を細目に繰り返しながら行っていくものです。 作業時間と休憩時間は、各々工夫していただければよいのですが、今回は自分がお…

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった

時間術って最近良く聞きますよね! 時間術大全だったり、定時で帰る時間術だったり、副業を、するための時間術だったりとか、、、 何がいいのか、 僕の体験した良かったものだけピックアップします。 まず、ニュースを見るのを辞める! これがとても良い ニ…