節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフが上手くなりたい!

あーうまくなりたい。。 これは楽しすぎる。。 一人で運動ができる これに尽きる 僕は運動が、好きだ。 球技が大好きだ しかしやる相手がいない、、、 テニスですら相手がいない スポーツの相手をみつけるのは難しい! 負けず嫌いの人間はめんどくさい 自分…

キングオブコントの会  素晴らしい3時間でした。

6月12日午後7時 キングオブコントの会 なんだこれは! 出演者 松本人志、さまぁ~ず、バナナマン、他 これだけで面白そう! この時は、過去を振り返りながら、あーだこーだ話トーク番組だと勝手に思っていた。 しかし、そんな甘いものではなかった。 20年ぶ…

airbnb を初めて使ってみた。

airbnbって知ってます? そうです。エアビーです。 nbはどこかへおいてきました。 簡単に言えば、家のレンタルサービスです。 始まりは、アメリカの賢い大学生が、夏休みに空けてしまう自分の部屋を誰かに貸してお金を稼いだろかいっていうのが始まりみたい…

セキュリティとは何なのか!?

会社は安全が第1である。 とにもかくにも安全が第1である。 これは、ITにも通ずる。 何かのソフトを入れるのも、許可がいる。 許可を出すのは50代から60代 わかるはずもない。 長年の経験を活かして、許可をくださるが、 できるのは、ワード、エクセル、パワ…

ロキ Disneyデラックス 面白い!

アベンジャーズ好きですか? 僕は大好きです。 映画が毎年3本くらいやってるってのがいいですね。 そんなマーベルシリーズが遂にドラマを、配信開始 ワンダビジョン、 ファルコン そして、ロキと3本目です ファルコン面白かったですね。 今の時代にピッタリ…

KP41病⁈ なんやそれから、倒すまでの記録! Part3

Part2では パソコンが全く治らず、遂にお店に検査へ行ったというところまででした。 PC工房さんの500円診断を受けてみました。 500円で15分程度で診断してくれます。 パーツ毎にテストを行い、どこのパーツが壊れているかをチェックしてくれます。 15分程度…

悪口を伝えてくる人 何なのか!

悪口を伝えられた! うーん気分悪い! なんでそんなこと言うのかなあ! 影ではそう思われてるのか! でも言ってるあいつだってそうゆうとこあるやんけ あームカつく言うなら面と向かって言えよ! そう思ってイライラしました。 いや待てよ、、、 そもそも何…

mi watch

私はxiaomi 大好きです。 めちゃくちゃ安い コスパが最強である! スマホはredmi note9s 時計がmi watch使ってます。 どちらも素晴らしい製品でございます。 私がxiaomiをつかうようになったきっかけは、mi band4 を友人から頂いたのがきっかけです。 mi ban…