節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルターバブルってなんや?!

あと何だろうね。インターネットとそうだな。 チャットGPTが広まったおかげで、新しいものをチャレンジする機会が減ってるような気がする。 減ってるのかな? という現象はフィルターバブルって言われてるんだって。 あー、なるほどね。 いいかチャットGPTか…

chat gpt が楽しすぎるけん

チャットGPTが面白いね。 誰よりも優しいチューターがつく感じ。 家庭教師だなあ。 マジで家庭教師終わったないらんもん。 まさかそこがやられるとは思わんかったなあ。 最近はね。 あの、英語を学ぼうと思って英語の方をアプリでやってるんだけど。 え、な…

ゴルフ+  VRでのゴルフは割といい感じ!

久しぶりに VR を使って、 ゴルフをやってみた。 私自身ゴルフの VR をねもうね 何度も試したし、何度も探してきた。 それぞれ良い所はあるもののなんかここが嫌だなとか なんか微妙だなと思うところが多かった。 ゴルフ VR 業界 ここにね革新的な進化がでつ…

0秒思考と書く瞑想!

最近0秒思考やりまくって。 いろんなメモのやり方考えたけど、結局ゼロ秒思考が早くて楽 仕事中にかけるのが結構メリットだと思う。 なんたって1秒27位。 何秒以内だったっけ。 1分以内にかくってことは間の時間が1分あれば十分な理由でだったらいつでも書け…

花粉に効く唯一の治療法! 舌下療法やる?!

舌下療法をやろうと思う。 しかし、 今年の花粉症がヤバすぎる。 本当に頭おかしい。 やばいという噂を聞いていたので対策は取れるものはとりまくったもちろん飛ぶ前から花粉症の薬は飲んだし 鼻うがいも外出時は 絶対に守るようにしてる。 藁にもすがる思い…