節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ゴルフって何なんだろう!

  男の中の男の趣味

相手が居ないし、止まってる玉売って楽しいのか、簡単そうだなあ、野球とか、サッカーのが見てて楽しそう、とか…

そんなふうに小さい頃思ってた


そんな僕が、ごるふを始めてしまった

きっかけは小学校の同級生だった。
そいつは、
最近打ちっぱなしによく行くんだよねー
と訳のわからんこと言ってきた。

僕は、すかさずに、言った
いや、なんの打ちっぱなしだよってね

僕にとってのゴルフの知識はその程度だった。

そんなこんなでそいつとゴルフの打ちっぱなしに行った。



人生において、あんな遠くまで物を飛ばしたことがなかった。


もちろん最初は空振りばかりだった。
だが、負けず嫌いだけが取り柄の僕は、
その日500球、打った。

ゴルフを嫌いになった。
難しすぎる!

アイアンでぶん殴ってやろうかと
こんな物に、誘ったあいつを!

そうして、
また打ちっぱなし行こうよと誘われた。


はよいこうぜ