節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

宇宙よりも遠い場所 7話から9話

f:id:itatcjw:20210520070752j:plain

宇宙より遠い場所 7話から9話を視聴しました。

 

めちゃくちゃおもしろいんやが

 

6話はパスポートを失くして大騒ぎでしたがなんとか一件落着!

7話の始まりは、南極への出発地 オーストラリアのフリーマントルからスタートです。

 

ついに始まりそうです。

南極への旅!

 

南極観測船 しらせへ搭乗!

 

しらせちゃんの名前はここからきていたんやね。

 

船とか飛行機とかっみると旅したくなうううううう

旅行が気軽に行けない世の中なんて、、、、

 

南極への旅が現実味に近づき、不安になる4人!

旅行とかって急に前日にメンドウになる!

それと一緒だな

 

聞き取り調査のシーンかわいい!

覆面女子高生!!!!!!!

 

んんで最後は歓迎会にて

女子高生4人のスピーチでした。

 

ケツたたくシーンいいよなあ

星野みなみ生駒里奈のシーンを彷彿させますね

 

俺もウオーーーーーーて言いたくなるね。

 

 

 

8話 吠えて、狂って、絶叫して、

f:id:itatcjw:20210520070813j:plain

 

ついに、出発! 船が動き出しました。

酔うよねええ

船は本当に酔う! 

地獄だわ。

私はサーフィンでも酔いました。

どれだけ酔っても降りられない! 軽くしねますね!

 

みんなが酔ってきが滅入ってる中

時折主人公を見せるきまりちゃん!

選んだんだよじぶんで!

挿入歌がいつもと違ってまた良かったなあ!

 

9話 南極恋物語(ブリザード編)

f:id:itatcjw:20210520070732j:plain

隊長のピックアップ会 

題名はおいといて、

白瀬ちゃんのお母さんと親友であった、吟隊長の話でした。

よりもいのメインテーマ一つ、白瀬ちゃんのお母さんの話!

 

親子の話は老若男女、世界共有の感動話ですね。

ここからどう動いていくか見ものですね。

 

観測船は、ついに南極へ到着しました。

第二次世界大戦後に行われた、南極観測!

立場が低かった日本!

 

歴史はつながっているんだと実感します。

 

そこも打ち勝った日本の技術力!

やっぱりすごかったんだなあと昔の日本は!

 

f:id:itatcjw:20210520081136j:plain

9話の最後はざまーみろでしたー!!!!!

 

後4話楽しみですね!