節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

chat gpt が楽しすぎるけん

チャットGPTが面白いね。 

 

誰よりも優しいチューターがつく感じ。 

 

家庭教師だなあ。 マジで家庭教師終わったないらんもん。 

 

まさかそこがやられるとは思わんかったなあ。 

 

最近はね。 あの、英語を学ぼうと思って英語の方をアプリでやってるんだけど。 

 

え、なんとなくで思っていた。 細かいところ、その辺をAIにそのまま聞けるってのは本当に便利だなと思いました。 

 

今回どういったことをAIに聞いたかっていうと。 

 

自動詞と他動詞の違いについても細かく質問しました。 

 

自動詞は単純に主語と動詞だけで文が成立する。 他動詞は後ろに目的語が必要とそうは言われてもよくわからんと。 

 

はい、ランインザパーク。 

 

後ろに目的語っぽいもんついてる。 やんとかさそういうノイズが広がると思う。 英語嫌いになるんだよね。 だけどその辺も前置詞はありなんとか? 

 

逆に他動詞は前置詞つかないのとか。 

 

他動詞の後ろに前置詞作っていうのは工藤市って言うんだよ。とか、そういうね。会話でね。 質問ができるから本当に英語ができるやつと話してる感じ。あーはいはい。はいはい、そういう風に思ってるのね。 みたいな。そこね。そこの勘違いね。 それはこここうでこういうことだからこうなんだよ。 もう? 議論ができちゃってんだよ。 ここで質問ができたらそれでよくなってる。 

 

それで基本的に間違ってないし。 まあ間違えてる可能性もあるけど、なんかそれはインターネットにある情報が間違ってるから、もうそうなると思う。難しい。 そんなの?おじさんが会ってるかって言われたらわかんないしね。 

 

まあそもそも何で英語? 今頑張ってるかってもうチャットGPTなんだよな。 プログラミングの勉強をしようと思った時に。 

 

正直日本語で書いてもプログラムかけるんだけど。 英語で書いた方がプログラムはうまくいくらしい。 やっぱ英語の方が情報多いからということは、英語で文章をかけるようになればチャットGPTって仲良くなれるわけだよ。