節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

無理しない! 英語を楽しく勉強しよう 最強アプリ tedict!


f:id:itatcjw:20211015185639j:image
おはようございやす!

 

転勤系、ブロガーのテンテンです!笑

 

皆さん、英語は苦手ですか?

 

苦手ですかね!

 

この記事にたどり着いたあなたは、割と得意なんでしょうね!

→こんなブログまであさるほどに好奇心がある方ですからね

 

まあそれは置いといて!

 

私自身、英語はセンター試験突破するための道具でしかありませんでした!

仕方なく勉強するものでした!

 

なんで、今更英語を学ぼうかと思ったのか!

 

3つあります!

 

1,海外ドラマにはまってしまった!

 

最初は、吹替っじゃないと頭ついていかないと思っていましたが、

こんなに時間使うなら、英語の勉強になるだろ!

 

そういった安易な考えです!

 

2,海外旅行が楽しかった!

 

最近はもっぱら行けてませんが、海外旅行は英語しゃべれると非常に楽しいです!

 

店員との会話!

旅行者同士の会話!

飛行機内での会話!

 

海外旅行に行くと、気が強くなって、誰でも話しかけられるようになります!

→自分のことを誰も知らないかでしょうか

 

なんでそうなるの教えてください頭のいい人かエロい人!

 

3,ひろゆきがゆってた

 

ひろゆきがゆってました

 

頭の悪い人は英語ぐらい読めるようになったが言いよって

 

誰が頭悪いじゃあああ!ぼけええええええ!

ふざけんなひろゆき! このくそ鳩やろう!

 

ということで始めました!

 

ここからは本題!

 

TEDICTのアプリを使った勉強方法です!

 

アプリの使い方は正直人それぞれなのかも!

 

TEDICTのいいところはTedがそもそも面白いってところです。

 

Tedって知ってます?

→有吉が声優やってるぬいぐるみが、大麻吸うやつじゃないです

 

頭の良い人間が、気持ちよさそうに知識をひけらかすプレゼンテーションです。

 

ベストセラー作家から、ceoとか、大統領!とか

 

いろんな人が知識をひけらかしてきます。

 

なんでそもそも、教養になります!

 

ジャンルも多く、コロナワクチンから、おりんぴくの起源の話とか多岐にわたります。

 

その中から気になる、題材を選んで、聞いてみるのもよし、読んでみるのもよし、ディクテーションするもよし!

 

それがすべてできる、それがTEDICTであります!

 

僕自身は、リーディングをしっかりとできるようになりたいとおもったので、

気になる題材を探して、読むようにしています。

 

最近は、チャンク読みってやつを意識してIPADで線を引きながら勉強しております。

 

主語、動詞、前置詞を意識して分けるように線を引いて勉強しております。

 

その後、日本語訳読んだり、聞いたりしながら勉強しております。

 

TedICTの使い方はひとそれぞれだと思いますが、無料版から試して、有料版を購入することを提案します!

ひろゆきに馬鹿にされないように頑張ります!