節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

大阪三昧 鬼滅の刃 xrライド 待つ価値あり!?


f:id:itatcjw:20211116194925j:image
引き続きユニバーサルスタジオの話をしていきます。

 

スーパーマリオワールドを満喫した僕たち一行は、次の目的地へ向けて歩き始めた!

 

鬼滅の刃 XRライドf:id:itatcjw:20211116194955j:image

鬼滅の刃の世界をジェットコースターに乗りながら、VRで体感しようってアトラクションです!


f:id:itatcjw:20211116195202j:image

本当に今のユニバーサルはむちゃくちゃです!

楽しいです!

 

来年はモンスターハンターのコラボがまたあるそうで、それも行けたら行きたいなーって思ってます!

 

今回のキメツノヤイバ XR ライドは、むちゃくちゃ人気で、

並び時間が180分でした!

正直並ぶの悩みましたが、ゆうてもすぐやろと!

実際めちゃくちゃ長くてしんどかったです!

本当に気滅の刃ってめちゃくちゃ人気なんだなーってのが分かりましたね!

ユニバーサルスタジオジャパンは人数制限かけてるので通常より全然人間少ないんですよね!

 

だから他のアトラクションで30分以上待つのってよっぽどなくて、

そんな状態なのにも関わらずきめつのやいば180分待ちということで

マジでやばいいかれてる人気 えぐい!

 

ユニバーサルを歩けばもうちらほら煉獄さんのコスプレや、鬼達のコスプレでたくさんおりました。

 

驚いたのが、コスプレをしている人たちの中には、若い人たちだけじゃなくて、

結構三十代四十代五十代の方もいました!


f:id:itatcjw:20211116195144j:image

マジのマジのマジの国民的大ヒットアニメになったんだなあと実感しました!

 

ご夫婦でコスプレをしてたりとかしててなんか微笑ましかったですね!

 

ママそんなこんなで約180分待って,エックスアールライドを満喫してきました!

感想としては

 

ずるいですね

こんなんいくらでも作れるやん VR 変えればいくらでも作れるやんけ馬鹿野郎って

感じました!

 

VR ゴーグルとジェットコースターの相性は抜群であるなーって感じました!

VR 映像の内容としては、無限列車の上でたんじろ達が鬼と戦う話をそのままやってるんですけど、

 

まあすごい!臨場感 えぐい!一緒に戦ってる感やばい!感動するまである!

これはねずるいよ、お金かかんないじゃんて思っちゃった!

確かに今回の気滅の刃の無限列車編は、ジェットコースターと相性抜群ではありましたが、それは結構やりようがある話で、

 

主人公たちが戦っている後ろでなんかの乗り物に乗っておけば成立するんだなーってのを感じました!

 

飛行機しかり、ドラゴンに乗ってもいいし、口寄せの蛙に乗ってもいいし、エヴァ乗ってもいいし

 

といった感じであればどの話でも作れるなーって思いました!

どの話でも作れるしどの話でもめちゃくちゃ楽しめるなって感じました!

 

それがずるいなって思っちゃいましたね

それだけ VR がすごいってことですね!

ザッカーバーグのメタに期待がかかりますね!

 

今回、ずるいとかお金がかかってないとか言ってますが、それはめちゃくちゃ楽しかったから言ってるわけで、きめつのやいばのファンの人は絶対乗ったほうがいいし!

 

映画見に行ったことあるとかアニメ見たとか漫画読んだよって人が行くのはめちゃくちゃオススメです!

 

超面白いです!

 

マリオに行って、キメツノヤイバのってハリーポッター乗ってジュラシックパークのって最高ですね今のユニバーサルは!

 

是非是非ユニバーサル行きましょう!


f:id:itatcjw:20211116195226j:image