節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

カイシャ教! ワタシは、100パーセントを尽くします!

あなたは、今幸せですか?

一度浸かれば、楽園です。

何も考えなくても、いいです。

カイシャは、絶対にあなたを見捨てません!

カイシャは、あなたに幸せを運ぶでしょう

 

30代後半ぐらいの人たちから、そうゆう発言が目立つのですが、これは、僕もそうゆう風になってしまうのかなああと心配になります!

 

1,残業はいっぱいします! けどなるべく、残業時間は少なめに!

毎日、数時間残業します。

会社のためなら、努力は惜しみません。

がんがん仕事頑張ります。

平日は、家帰ったら寝るだけです。

朝もちょっと早く来ます。

 

けど

 

30分以内なら、タイムカードに記録は残りません!

だから30分は、サービス残業します!

だから、30分前には出社して、働く準備をしよう!

 

まだ資料をよみたいなあ、けど残業時間がふえてきたなあ

よし、PCの電源を切って、資料を読もう!

 

2,休みは、いらないです。 けどルールなら仕方なく取ります!

 

課長:有給5日消化しなさい!(一応)

部下:了解です。休まなきゃダメですよね

課長:そうだ。休まないとだめだ!

 

このやり取り、毎回いらん。死ね!

休め、楽しめ、休日を!

有給だっていってんの!

権利だ馬鹿野郎

20日間全部使わせろ!

ダメならお金を渡せ!

 

ほんまにめんどくさい

 

 

3,では、お先に失礼します!、すいません、ちょっと今日、息子の用事が!、、、、

 

だまって帰れ!

興味ねええよ

誰も何も言わねえわ

 

仕方ないんですよ。

もっとできるんです、自分

まだまだはたらきたいのになああ

すいません、今日だけは、先に帰ります。

 

本当にうるさいし、めんどくさいし、頭おかしい

 

4,はあ疲れた!かえろっかなああ、今日はそろそろ帰ろうかな

 

一人事がでかい

周りに確認するな

定時後に用事がないか確認するな

用事を頼んでない側が悪い

季使うな

明日やれ

帰れ、疲れたなら

 

 

 

 

はあヤダヤダ!

 

この手のやつって何だろうなあ

会社のとって、便利な存在。

昔からそうゆう風に教わってきたのかなあ

得するのって経営陣だけなのに!

なぜ、中間管理職はそれを実践し、部下にも洗脳をしていくのか!

 

頑張っても、頑張らなくても、年齢通りに給料が上がっていく会社!

頑張っても、頑張らなくても、首にはならない会社!

 

それなのに、みんな頑張っている!否頑張りアピール

気持ち悪い

 

社会人はそうゆうものだからで片づけられる

学生は覚悟しなさい

 

社会人ってそうゆうものだから!