節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

超肺活! みんな、鼻呼吸してるか!

 
最高の体調を引きだす!超肺活!
読みました!

f:id:itatcjw:20211015153839j:image
なんか元気ない。
風が長引く。
疲れが取れない。
やる気がわかない。
よる寝れない。
 
こんなお悩みをお持ちのあなたは、
鼻呼吸を意識するだけで、解決するかもしれません。
 
っていう本です。
 
気になったところ紹介します!
 
1、自律神経を正しく動かそう
 
自律神経ってのは、自分が何もしようとしなくても体が勝手にやってしまうことを指令する場所です。
 
例えば、心臓の動きとか、
肺とか、肺とか肺とか
 
それで、自律神経の下に交感神経と副交感神経があります。
 
現代人は、スマホによって日中も、夜も交感神経が優位にはたらいてしまっている。
そのため、寝れない、疲れが取れない、調子が悪くなる。
 
それを直すために「、夜は副交感神経を優位にしなければならない。
そのための超肺活です。
 
呼吸を鼻で行い、ゆっくり呼吸をしましょう。
4秒吸って、6秒吐くとかそんな感じで!
 
スマホも夜はやめましょう!
興奮して、交感神経が活発になります。
 
2,超リラックス! セルフヘッドマッサージ!
 
ヘッドマッサージって気持ちいですよね
悟空の気持ち!?だったけ。
流行りましたよね。
ヘッドマッサージ屋。確かに気持ちよかったなあああって覚えてます!
 
それをセルフでも効果があるからやろうって話!
頭には神経が張り巡らされから、さわってあげよう!
 
やり方は、
 
10本の指で頭をさわさわして上げる。
あんま力をいれなくてもいいらしい。
 
確かにやってみると気持ちいいです。
 
ちょっと人前でやるのは恥ずかしいので、手首のマッサージも紹介してありました。
 
手首から3センチほど肘側の部分をマッサージします!
ここも神経が多く、リラックスできます。
 
このマッサージは怒りを鎮める効果もあるとのことで、むかついたときにぜひ試してみてください!
 
 
3,鼻呼吸をしろ!絶対だ!
鼻で呼吸をすると、一酸化窒素を同時に取り込める。
それが体にとてもいい!
 
鼻で呼吸してみて、なかなか実践できない人は、だいぶ肺が弱まってしまっている!
体を鍛えて、鼻で呼吸をできるようにしましょう!
 
免疫力も増加するのでコロナにはもってこいらしいです。