節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

残業時間 30時間越え❔ 社畜が行く⁉ VALORANT  ゴールドに俺はなる! part1

おはようございます!


f:id:itatcjw:20211015153930j:image

試合が長すぎて、3試合がギブアップでの同じみのVALORANTです

 

学生時代に、FORTNITEにハマり、そこからAPEX

そして、

 

VALORANTと王道というかミーハーな感じでFPSを遊んできました

 

そんな感じで、ランクマッチの認定を受けたところ、ブロンズ1となりました

目標は、まずは、ゴールドに行くこととして、ここからガンバっていきます!

 

このブログのシリーズは、参考になった動画やブログなどを紹介しながら、

着実にうまくなっていく、様をお見せできればよいなあと思っています!

 

 

ぜひコメントで、良い動画や、ブログを教えてください。

 

使用キャラクター決定

スカイ、そーヴぁ、レイナ、、、omen

 

これに関して、完全に、

youtu.be

 

これです!

僕は、こうゆうのそのまま、真に受けて、正しく行っていくタイプです!

 

スカイをメインでつかっています

→最近弱体化がありましたが、全然問題ないと思います

 

鳥は、まだまだ強すぎますね!

 

 

ブロンズ1から2にあがるために意識したこと!

 

ブロンズ1から、2に上がることができました!

 

今回やってみて、よかったことを3つほど紹介できればなあと思っています!

 

 

①録画を取ってみる‼

ぜひやってみてください!

めちゃくちゃへたくそって自覚ができます!

動画勢の悪いところは自分をプラチナぐらいに思ってしまう病にかかってしまいます

 

なんか動きがぎこちなかったり、ヘッドラインが全く意識できていなかったり、変なところで止まったり、リロードのタイミング終わってたり!

 

めちゃくちゃ反省点が出てきます

 

 

①ファントムVSヴァンダル

動画のいうことを鵜呑みにする系男子の私は、もちろんファントムを使っていました!

連射力、弾の多さ、音の小ささ等で基本はファントムでOK

 

ヴァンダルは、少々、玄人武器だなんて思っていました!

それでずーっとファントムを信じていました!

 

しかし、録画をみて気づきました!

めちゃくちゃ体を狙ってる、ヘッドラインのだいぶ下を撃ってしまっていることに!

 

これは、よくないなあと思い、デスマッチの録画もとってみました!

リコイルコントロールを意識するあまり、めちゃくちゃ体を狙っていました!

 

そこで、ヘッドラインの練習ということでヴァンダルで練習しようと考えました!

そうすると、、、、

 

割と当たります!

 

エイムが丁寧になりました!

 

そのまま、ランクマッチに行くと

なんと

結構勝てました!

 

3連勝 MVP2回!

嘘見たい!

 

これは、ファントムが弱い訳ではなく、自分のヘッドラインへの意識が低いことが原因です!

 

このままヴァンダルで行くよりは、ある程度ヘッドラインが意識できるようになったら、ファントムに戻した方が強くなるかもなあって感じですね!

 

③ミニマップを覚える!

忙しいあなた、仕事のことで頭いっぱいで覚えられないよ!

そんな時間があったら、練習したい!

 

馬鹿野郎!

 

覚えようぜ!仕事中!

www.valorant4jp.com

 

ミニマップに敵が映ったときに敵がどこにいるのかを瞬時に理解できるようにしましょう!

 

これは絶対やりましょう!

 

めちゃくちゃ打ち合いが簡単なります

相手の位置がおおよそつかめると全然集中力が変わります

 

 

この3つを今回は意識してやってみました!

勝てるねええ

楽しい!!!

 

また、気づいたことがあったら、書いていきます。