節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった part6 結局早起きなんよ

part6 ともなると割とでつくしたかんがあります。

 

そうなんです。

 

結局早起きは素敵です。

 

早く起きて、気持ちよく過ごしましょう。

 

これh非常に大事である。

 

早寝早起きが一番大切であるとここに宣言します。

 

早寝早起きのメリットとしては、自分の最強の時間を手に入れることができます。

 

朝って頭がすっきりしていて何するにも便利時間なんですよ。

それを会社の仕事ごときに使うのはナンセンスやね。

 

むだが過ぎる。

もったいない。

 

早起きするためには、自然と早寝が大切になってくるわけですね。

 

仕事終わったら飯食って寝る。これだけ!

 

夕方は結局ぼーっとしてあまりいい時間は過ごせない!

会社で疲れて体も心も疲労困憊です。

 

僕の場合は10時に就寝、5時半起床です。

 

そこから8時半まで3時間自分の時間が取れます。

 

めちゃくちゃすごくない3時間たっぷり遊べます。

たまに3時間gameやっちゃう

早起きしてのgameは最高!


早起きしてgameするくらいなら寝るわってあなた!”

 

その通り!

しかしこれは大事な要素なんです。

 

早寝早起きを習慣づけるためには。必要なんです。

 

 

そうチートデイです。

 

週に1回チートデイをせっていすることをお勧めします。

 

はやね早起きは、結構大変です。

一回失敗するとずるずる行きます。

 

なのでチートデイを使うことによってなんとか習慣化させましょう。

 

僕の場合は、木曜日の朝はチートデイに設定しています。

なぜ木曜日のなのかというと、

 

水曜日が、NO残業でだからです。

厳密にいうと、

水曜日の夕方から木曜日の朝までチートデイにしています。

 

水曜日の夕方は多少、夜更かし、ゲームもします。

 

それで寝坊もします。

けどそれがいい。

 

そこに楽しみがあるから習慣は続けているんです。

 

木曜日のあさも普段通り起きれても、あえてだらだら過ごします。

ゲームします。

YouTubeみて怠惰に過ごします。

 

それが大切です。

 

そうすることでほかの曜日が締まります。

 

だから水曜日と木曜日が大好きになります。

 

水曜日とか有給入れると最高です。

ずーっと遊べます。

 

早起きが集中できる理由としては、通知がならないのもいいですね。

静かに自分だけの時間が過ごせます。

 

めちゃクチャ最高です。

 

ぜひ早寝早起き、チートデイやってみてください。

 

 

これで楽しく生きることができます。

 

頑張りましょう!