節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった part5 時短家電編

前回は仕事は減らそう!

 

会社にとって便利な存在にならないようにしましょう!

という内容でした。

 

今回は仕事ではないが、やらなければならない家事を減らそうという記事です。

 

家事は、結構時間かかりますね。

一人暮らしの社会人のひとは、

 

土曜日は家事する日とかなってる人いますよね。

 

本当に反吐がでます。

めちゃくちゃ勿体ないですよ!

 

家事は自分が満足できればそれでいい

自分のコントロールできる領域です。

 

完璧にこなす必要が全くない!


家電に8割の完成度でやってもらうのが一番です。

 

料理編

ホットクックです。

 

これは自動で温度を調節し、蓋についてる2本のアームで料理をかき混ぜてくれます。

具材を入れるだけで、料理が勝手に出来上がります。

 

めちゃくちゃ時短です。

 

カレーを作りながら、読書したり、映画見たり、ゲームしたり、、、

 

家出る前に予約設定を行えば、仕事を終えて玄関の前に立つとカレーの匂いが漂ってきます。

 

実質母ちゃんです。

 

煮物系はもちろん美味しくできます。

 

それに加えて

今は流行りの低温調理もこいつでできます。

 

ラーメン屋でよく出てくる

ピンク色のチャーシューや真っ白な鳥ハムはボタン押すだけでできます。

 

低温調理も火を使わず自動で行えるので仕事に行ってる間にしっかりとおいしい

お肉が出来上がります。

 

 

ホットクックの紹介は以上です。

 

 

ホットクックと一緒にあると便利なのが、食洗器になります。

 

食洗器って高そうで手が出ない、

工事が必要なんではないか、

 

いろいろありますが、

 

結論5万円を切ります。

自分で設置できます。

 

めちゃくちゃ便利です。

 

ホットクックでカレーを作り、食べ終わった食器、ホットクックのパーツを食洗機に入れれば、何もせずに栄養が取れれお値打ちな料理が食べられます。

 

ホットクックを買ってみて、洗うのがめんどくさくなってやらなくなる人はとても多いです。

 

料理って皿洗いが一番めんどくさいんですよ。

アンケートで出てます。

 

だから皿洗いをしなくてよくなれば、料理をしたくなる。

ホットクックを使いたくなる。

自炊が簡単になる。

安く済む。

コロナにもかからない。

便利。ぜひセットで購入してもろて自炊をバンバンしていきましょう。

 

 

料理編は以上になります。

 

次は掃除と洗濯です。