節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

遊戯王が懐かしすぎて、幸せな気持ちになりました!

マスターデュエル』だけじゃない!デュエリストの魂揺さぶる『遊戯王』の名作ゲーム3選(インサイド) - Yahoo!ニュース10月に配信されたマスターデュエルおくらばせながらプレイしてみましたので感想を述べていこうと思います!

存在するほぼ全てのカードをプレイすることができるので、

懐かしいなあと感じたあなたぜひプレイしてみてください!

 

 

無課金でマジで十分に楽しめる!

無課金で本当に楽しめます!

自分が作りたいデッキ一つぐらいなら、簡単に揃える事ができます!

現環境で一番強いデッキを作ってもよし、懐かしいヒーローやブラックマジシャンデッキを作るのもよし、一つのデッキを作るぐらいであれば十分にそろえることができます!

それだけジェムを配布してくれています!

また、自分が欲しいカードと同じレアリティのカードを3枚と交換してくれるシステムがあるので、圧倒的に揃えづらいカードは存在しません!

限定カードやそういったものがないので、安定的に揃えることができます!

私は懐かしくてサイバードラゴンのデッキを作りまして、楽しくデュエルやっております!

 

アプリでやるとあの遊戯王でもルールが分かりやすい!

遊戯王というゲームは、非常にルールが困難ですが、アプリがしっかりと上手に対応してくれるためやっているうちにルールを覚えることができます!

 

遊戯王は書いてない用語を読み取りながらこの状況ではこうであるとか、この状況ではこっちが優先されるとか、めちゃくちゃ複雑なルールをしております!

 

そのため、僕が小さかった頃は、その界隈でのローカルルールがたくさんできており、

UNOよりも、ルールがたくさんあるカードゲームでした!

最強のカードのサイクロンは懐かしいですよね!

 

そういった誤解を生むことなく、遊戯王の正式なルールに則った状況でカードゲームが遊べます!

これが結構快適であります!

 

懐かしいカード達が多い!

私は25歳だので遊戯王デュエルマスターズ世代フォア GX 世代ですね!

一番好きなカードのシリーズはサイバードラゴンです!

めちゃくちゃかっこいいですよね!

中学高校の時にストラクチャーデッキが出て非常に懐かしい思い出があります!

サイバーツインドラゴン強すぎて楽しかったなと!

そんなことがアプリ上で動かせるわけで、

めちゃくちゃ最高であります!

本当にいいカードゲームだなぁと感じてます

 

そうして懐かしいカードがあるということは、懐かしい友達がいるということです

私も最近中学時代の友達と夜デュエルをしております!

これが楽しすぎてやばい!

本当に面白いなあと思います!

みんなが一度は触れたことのあるカードゲームならではの、そういった遊び方ができるマスターデュエルは、非常によくできたゲームだなぁと思います

このコロナ禍において懐かしい友達と話しながら遊ぶというのはこんなにも幸せでいろんなストレスから解放される素晴らしい時間になると思います