節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

時間術 色々やってみた結果 これらが最強だった

時間術って最近良く聞きますよね!

 

時間術大全だったり、定時で帰る時間術だったり、副業を、するための時間術だったりとか、、、

 

何がいいのか、

僕の体験した良かったものだけピックアップします。

 

 

まず、ニュースを見るのを辞める!

 

これがとても良い

ニュースは見なくても良いんですよ!

 

理由としては、ニュースはどうゆう意図で作られているのかというと、

 

pv数が一番です!

 

結局これに尽きる!

広告をみてるだけ!

だからいらないんですね

 

そうなるとnhkは正解なのかもな!

おもいますけど、まあ見ませんね!

 

 

ニュースを見ないようにするのって難しいんですよ!

 

なぜかというと

ニュースを見なさい!

大人なんだからニュースぐらい知っておくべきだ

 

ニュースを見ることは良しとされているからね 

 

それでいて、面白い!

だからやめられない!

 

実際やめてみるとどれだけ時間を取られていたか気づきます!

 

ニュースがやめられない方これだけはやめましょうってのが、、、

 

ニュースサイトの巡回です。 

 

やってる人多いとお思います。

まじで無駄です。

 

でも気持ちはわかる。

休憩時間の大半これでした。

 

ひどい時は2週目突入!

とかね

 

 

これはやめましょう!

 

次シングルタスクの徹底!

 

音楽聴きながら勉強とかですかね!

僕はラジオ聴きながら勉強してました。

 

これは結局勉強していません。

半分以下の効率ですね。

 

何がよくないって作業した感がめちゃくちゃあるところ

 

仕事や勉強はもちろんのこと、皆さん全員がやってると思うですが、

 

〇〇しながらスマホ

 

これは無駄ですね。

 

〇〇してませんといっても過言ではない

 

動画製作者に失礼です。

集中して動画見てください。

 

映画やドラマやアニメは特にそう。

もったいないよ

 

めちゃくちゃ楽しい時間ですよ。

 

 

 

三つ目は早起きですね。

 

早起きは三文の徳なんよ

 

しごと終わっって自分の時間取れますか?

僕は取れません

疲れてyoutube

疲れてシコってねる

 

これだけです。

 

だから仕事終わったら寝るんです。

 

朝は早く起きて好きなことをやるんです。

 

朝の2時間は長いよお

 

スッキリした頭を会社に捧げるのはまじでもったいない

多少疲れてから会社に着くぐらいがベストです。

 

 

朝起きれないのは睡眠が足りてないか

睡眠の質が低いかも!

 

睡眠時間は絶対削っちゃだめです。

 

あくまで早寝早起きです。

 

 

 

ここまで書いてみて当たり前のことしか言ってません。

だけどこれが大事です。

 

 

時間はすぐになくなります。

 

GAFAは僕らの時間を奪いにきます。

生半可な思いじゃ奴らには勝てませン

 

勝つにはテクニック必要なのです。

 

時間をたくさん使っていろんなことにチャレンジしましょう。