節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ChatGPTと学ぶブログ! Pixel8 Pro高すぎて買うのやーめた!!

サイドバーを開くピクセル8 Pro迷って断念

Default (GPT-3.5)
 

ピクセル8 Proすごい欲しかったが、やめました! めちゃくちゃ迷ったけど、今回は見送ることにしました! 本当に欲しかったんだけどね! 私は今ピクセル6 A を使ってます! とても便利です! もうちょっと画面が大きくなったり、と色々欲しい理由はあるけど辞めました! その理由聞いてくれる?
 
ChatGPT
もちろんです、なぜピクセル8 Proを見送ったのか教えていただけますか?
 

まず1つ目の理由ですよ! さすがに高くない! ていうことだよね! 16万円ですよ、為替レートの問題もあるけど、 16万円はちょっと厳しいね。っていう話だよ。結局! 5万円分のキャッシュバックがあるけど、 それでも11万円! 11万円ならまあいいかって今一瞬思っちゃったけど、 いや、やっぱり高いと思った!
 
ChatGPT
なるほど、価格が高く感じたというのが主な理由ですね。16万円は確かに高額で、5万円分のキャッシュバックがあってもやはり11万円は負担が大きいですね。他にも理由はあれば教えていただけますか?
 

2つ目の理由! AI の機能めちゃくちゃ魅力的だった! むちゃくちゃ AI の機能を触りたい! AI 大好き!人間ですから、少しでも AIの機能があったら触りたかったんだけど、 よくよく聞いてみると、 ピクセル8Pro じゃなくても AI の機能は使えそうということです! Pixel 6 A でもAI の機能は追加されるという見込みだからですね! もちろん使えない。機能もたくさんある、 カメラ機能はほとんど使えない! 笑顔を判別してベストショットにする。あの機能は確かに魅力的だ! だが写真そんな撮らないし! 僕みたいな人間そんなに笑顔の写真撮らないからさ! だからいいかなって思いました! Google アシスタントに!AIのbirdが組み込まれるのはめちゃくちゃ楽しみですね! それがメインだったら、まだリリースされないし、その機能はピクセル6 A はもちろん I OS でも使用可能ということがね書いてあるんですよ! だったらまだいいじゃんと、 まだお金出さなくていいなと思いました!
 
ChatGPT
なるほど、AI機能に魅力を感じていたが、実際には他の機種でもAI機能が利用可能であり、写真撮影の頻度や好みが考慮され、AIの機能に対する必要性を感じなくなったということですね。また、Googleアシスタントの新機能であるAIのbirdが使えることも楽しみにされていると理解しました。結局、新しい機能に対する期待よりも価格と実際の利用頻度が選択の要因になったということでしょうか。他にも何か理由があればお聞きしたいです。
 

これ最後の理由です! ピクセルウォッチ2。めちゃくちゃ欲しかった!! 今スマートウォッチ使ってます! Xiaomi のミーウォッチです! これめちゃくちゃ便利でめちゃくちゃ安かったんですよ! 1万円ぐらい! すごい!便利で使ってるんですけど、 最近ちょっとずつ不具合が出てきたんです。スマートウォッチ探してたんですよ! そのタイミングでピクセル Watch 2が出て あじゃちょうどいいじゃんと!   ピクセル8プロキャッシュバックの5万ポイントで!そのまま買えばいいじゃんってピクセル Watch 2! 16万円でピクセル8。 Pro とピクセルウォッチ2が手に入るんだったらそれでいいじゃん。ってむちゃくちゃ思った! だけど結局高いよ! 16万は高い! まあ16万で。もしかしたら納得できたかもしれない。 ピクセルウォッチ2について色々調べてみたんだ! やっぱりねー。充電がね。大変だよね! ギリギリ一日持つのは正直弱い! 3日持つと多分楽だよね! 3日充電が持って、 急速充電ができて、1時間で急速充電で満タンぐらいがベストだと思います! そのぐらいじゃないと面倒くさいよね! ただスイカであったりとかGoogle アシスタントであったりとか、Google マップを時計の中で使えるのはめちゃくちゃ魅力的だし、めちゃくちゃいいと思った! だけどな、それに5万円だすというか! 合わせて16万円を出すのは正直厳しいなというのが結論です
 
ChatGPT
なるほど、ピクセルウォッチ2の魅力や利便性に惹かれたが、価格が高いことや充電の面倒さ、特にバッテリーの持ちが短いと感じたため、結局は合計で16万円出すのが負担となり、見送ることを決断されたということですね。スマートウォッチのバッテリー寿命や急速充電機能に対する要望があることも理解しました。他に何か気になる点やご質問があればどんどんお聞きください。
 

え、その中でスマートウォッチについて、もう1回考えてみたわけです! そしたらGoogle が開発している wear OSが使用できるスマートウォッチは意外にもたくさんあって、こっちの商品も魅力的な商品がたくさんあったので、その辺をリサーチして、もう1回購入検討しようかなと思いました! Galaxy Watch 6とかめちゃくちゃ強強だし、その辺もね。検討したらね。いいのかなと思いました。ありがとうございました!
 
ChatGPT
なるほど、スマートウォッチについて再考し、Googleが開発しているwear OSを搭載したスマートウォッチが多くあり、Galaxy Watch 6なども魅力的な選択肢として浮上したということですね。他の製品も検討される中で、自分に最適な選択が見つかれば良いですね。どんな機器を選ぶにせよ、ご自身にとって最適な選択ができることを願っています。何か他にお尋ねの点がありましたら、いつでもお聞きください。
 
 
 
 
 
Free Research Preview. ChatGPT may produce inaccurate information about people, places, or facts. ChatGPT September 25 Version
 
 
ChatGPT