節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ChatGPTと学ぶ ブログ 暇と退屈の倫理学 どうして暇で退屈なのか?!

サイドバーを開く面白い本『倫理学

Default (GPT-3.5)
 

最近ね、とても面白い本を見つけました! 暇と退屈の倫理学 という本になります! 内容がめちゃくちゃ素晴らしくて、私の人生のバイブルになりそうなので、ここで内容を復習できれば思います!
 
ChatGPT
それは素晴らしいですね!『暇と退屈の倫理学』という本が、あなたの人生のバイブルになる可能性があるなんて興味深いです。内容の一部を共有したり、感想を述べたりすることはありますか?
 

暇と退屈についてを、哲学であったりとか心理学で会ったりとかそういったところから、暇と退屈について深いところまで議論をしていきます! 現代は、忙しいとは言いますが、充実しているのかというとそうです。という人はあまりいないと思います! 暇であり、退屈な人が多いと思います! そんな人がこの本を読むと、救われるような本ではありますので、是非是非読んでください。ってのが私からの意見です!
 
ChatGPT
それは興味深い視点ですね。現代社会において、多くの人が忙しい中で充実感を得られないと感じるのは共感できることです。『暇と退屈の倫理学』が、暇や退屈について深く掘り下げた議論を含んでいることで、人々が救われる感覚を得られるというのは魅力的です。読んでみる価値がありそうですね。ありがとうございました!
 

少しだけ内容に触れていきますと、 どんなことに対しても、なぜやどうしてと思うことを忘れないことが重要だなと感じました! 人は、習慣的な行動を好みます!

なぜならそれは、安全だからです! だが、安全すぎる行動は、暇と退屈を生んでしまいます!

安全で退屈であると刺激を求めてしまいますね!

暇と退屈が一番の恐怖になってしまいます! 暇と退屈になるぐらいだったら、仕事をしようとか、暇と退屈に対してとても嫌な気分になってしまいます! そうしてその恐怖から逃れようとする。あまり、何も考えない。考えることのできない人間が生まれてしまいます! それだけ暇と退屈は恐ろしいということか分かりました!
 
ChatGPT
興味深い内容ですね。安全な環境や習慣的な行動が人々にとって魅力的である一方で、それが安心感をもたらす反面、暇と退屈を引き起こす可能性があるという指摘は重要です。この状態から逃れようとすることで、刺激や充実を求める傾向が生まれることが理解できます。『暇と退屈の倫理学』は、このような心理的なメカニズムや人間の行動について深く考察しているのですね。興味深い要素をありがとうございました。
 

暇と退屈がたくさんあるのであれば、自分が本当にやりたいこと。つまり浪費をたくさんすることです! 社会から与えられた消費をいくらしても、それは暇と退屈から逃れることはできないのです! 自分が体験して、面白いこと、 すなわち、考えなければいけない状況を与えてくれるもの、それを味わうことが!暇と退屈を楽しめる行為である分かりました! なぜやどうしてよ。大切に生きていこうと思いました!
 
ChatGPT
素晴らしい洞察ですね。本当にやりたいことや自分の興味を追求することが、暇や退屈を楽しむ鍵となることが理解できます。自分自身が体験し、考えることで面白さや刺激を得られる状況を作り出すことが、充実した時間を過ごす秘訣なのですね。『暇と退屈の倫理学』が、これらの価値観を深めてくれるものとなっていることでしょう。ありがとうございました。
 
 

 
 
 
Free Research Preview. ChatGPT may produce inaccurate information about people, places, or facts. ChatGPT September 25 Version
 
 
ChatGPT