節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

またまた価格破壊を犯した Amazon !  Amazon Audible がやばい!

Audible, Inc.のプレスリリース|PR TIMES

 

またまた価格破壊を犯した Amazon

Amazon は本当に素晴らしいです、

配達を無料にするついでに、ビデオを格安で見せてくれたり、本の読み放題を月額1000円程度で見せてくれたり、非常に安い値段で素晴らしいサービスをたくさん私たちに提供してくれます!

そんな Amazon が今回、アップデートさあしたサービスがこちらになります

Amazon Audible です!

聞いたことをある人もいるかもしれませんが、こちらのサービスは、オーディオブックのサービスになります!

本を読み聞かせてくれるサービスです!

昔から Amazon Audible は、魅力的なサービスとして君臨していましたが、

今回とんでもないアップデートを行いました!

月1500円で読み放題のサービスを開始しました!

これはね非常にとんでもないことです!

他社との比較そしてアップデート前との比較はこちらになります!

 

とんでもなく安いですよね!

月額1500円を払えば、本屋で買うと1500円もする多くの本がタダでオーディオサービスとして聞くことができます!

本当に異次元のサービスです!

 

とりあえず入会していくつか聞いてみました!

 

思ったよりも早く読み終わる!

実際にいくつか Amazon Audible で本を読んでみましたが、ナンダカンダでさっさと一冊が読み終わってしまいます!

一冊大体5時間程度収録されているんですが、それをそのままのスピードで聞けば5時間となりますが、Amazon Audible には倍速機能が非常に優れています!

なんと最大3.5倍速までスピードを上げることができます!

そうすると5時間程度の本が1時間ちょっとで聴くことができます!

それでも一冊1時間かかると思えば確かに時間はかかるんですが、

実際、オーディオブックは歩きながらでも聞けるしどんなところでも聞けることができます!

 

自分が今まで使ってなかった暇だった耳の時間を、有効活用することができるので、

3.5倍で聞けるので早いし、

自分が使ってなかった1時間を使えるので、

めちゃくちゃ速く本が読めるようになります!

 

なんとか大学の研究で、音声や動画を2倍速で聞くと、集中力が増して普通の倍速よりも脳みそにインプットされるという研究があったとかなかったとか、、、、

 

実体験として確かになぁと思うところはありますね!

 

こんな便利なサービスが1500円であれば、絶対に入るべきだなと思うのですがそこに落とし穴があります!

 

 

 

 

自分は一体いくら月に払っているんだろう!

最近魅力的なサブスクサービスが多すぎる、Amazon プライムに、Kindle Unlimited、

NetflixYouTube プライム、fanza、どれもこれも入っているとめちゃくちゃお金がかかってしまうなぁとたまに我に帰ります!

 

そこに Audible の月1500円が追加されるというわけですね。

ちょっと払い過ぎなのかなーと思ってしまいます!

そもそもそんな時間はないのでなかなか難しいところではあると思いますね!

ここまで来ると、毎日毎日平日仕事に行くのがアホらしくなってくるのが正直なところ!

 

いくら時間があっても足りない状況がこの世界にはあります!

月に5万円ぐらい稼いであとはサブスクで生きていくという生活も非常にありなのではないかなと思ってしまいます!

しかしそんな魅力的な生活をする勇気がなかなか湧いてきません!

 

ガーファなどによってさまざまな魅力的がサブスクが多く配信される世の中の中で、

自分の大切な時間をどこに費やしていくのかを考えていくのが、とても大切なのではないかと考えます!