節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

breath 呼吸の科学! 書評145冊目

もう僕は鼻呼吸しかしません。 


f:id:itatcjw:20230220104923j:image

この本はねめちゃくちゃ面白かったとにかくも僕は花呼吸しかしません 口呼吸してるやつはもうかわいそう。 

 

分かりやすさ92点

ためになりやすさ95点

とそういったところで行きましょうか。 

 

鼻紙 メイン 口がサブ。 

 

ここだけ覚えたらこの本読む必要ないです。 

 

とにかく 鼻呼吸してください。 

 

鼻呼吸で5.5秒吸って5.5秒吐くこれが徹底できたらこの本を読む必要ありません 

 

とにかく鼻呼吸が大事ってことをこの本一冊で教えてくれます。 

 

より良い呼吸法などの色んなメソッドはたくさん乗ってるものの、一番重要なのは肌呼吸。 口で呼吸するのと、 

 

筆者は、 実験を自分の体で行いました。 

 

鼻呼吸を一週間禁止しました。 

 

そうすると、筆者の体にどうなっとうのような影響が起きたのか。 

 

とてつもない体に異変が起きました。 なので、絶対鼻呼吸にしましょう。 恐ろしいです。 

寝る時は口にテープを貼れ 

 

言ってること一緒です。寝る時も鼻呼吸しましょう。結局これです。 これ以外ないですとにかく鼻呼吸 これしかない。 

 

寝てる時はよくいびきをかきますいびきはもちろんよく知ってると思いますが、最も多いと思いますが、犬呼吸の状態になります。 

 

窒息死するという危険もあるものの、 

 

何より睡眠の質が下がることが非常にもったいない。 

 

非常にもったいないのにも関わらずなかなか対策がされない 

 

いびき防止のテープやいろいろなものがあるものの、結局一番いいのは 

 

サージカルテープで鼻呼吸を促すことです。 

 

これしかない。 

 

これが一番安上がりで一番ちょうどいい。 

 

チャップリンの髭のようにサージカルテープを。 口を閉じるように貼るのです。 

 

片鼻呼吸をやりなさい。 

 

鼻呼吸を練習する上で、最強のトレーニング方法がこれになります。 

 

右の鼻を閉じて、左鼻で息を吐いて。 息を吐く吐いて息を吸う。 

 

今度は左の鼻を閉じて右の鼻で息を吐いて息を吸う。 これ全て5.5秒で 

 

行いますこのトレーニングを行いましょう そうすればあなたも鼻呼吸のスペシャリストです。 以上、 

 

とにかくこの本は鼻で呼吸しろこれしか書いてないです。 だけど、 

 

なんで口コミは良くないのかっていうのがもうめちゃくちゃ書いてあるのでもう鼻呼吸しかできないです ロゼッタ原呼吸しようってなるので 

 

今鼻呼吸しようかなって迷ってる人はとりあえず5本買って 

 

絶対に鼻呼吸しようって思えるまで読書しましょう。