節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

メジャーリーグ! 時短!!

メジャーリーグの投球ルールの変更がすごい件。 

 

昨今ね、野球はね、長いとか 葉山経路とか。 ま、時間がそんな見てられないとかそういったね議論がね多数広げられています。 

 

今めちゃくちゃ盛り上がった WBC ですけど。 

 

こうの試合を 週に。 7試合見れますかという話ですよね。 

 

さすがに見れない、長すぎる。 

 

やっぱりね WBC ほどの熱量を持てないわけだよ。 

 

リーグ戦っていうのはやっぱ負けてもいいわけで。 勝ち越せばいい。 

 

負けるのは当たり前だから。 ARCHE どっかで手を抜いたり、 

 

死ぬ気で戦っているというところが見れない。 

 

といった試合俺やっぱね、週に7試合をね見れません。 

 

なのでメジャーリーグはすごい時間を短縮しようと試みてます 

 

動画これなんですけど。 

 

は簡単に言うと、 ピッチャーも早く準備して投げろ。 

 

バッターも早く準備して。 座席に余裕で待っておけ。 といったところですね。 

 

こういう議論がされた時に、 

 

やっぱりねアメリカはすごいんだよ 

 

とりあえず行ってみるから。 

 

とりあえずこのルールやってみてダメだったら変えていくおって思考ができてる。 

 

これはねぇ、日本だと本当にうまくいかない。 

 

絶対に始めれない。 

 

そんなことしたら野球じゃないとか。 

 

ピッチャー飲まが大事だろとか。 

 

粗末なものにするなとか。 

 

野球の醍醐味だろとか。 

 

そんなこと言ってる場合か、日本の野球。 

 

大谷がメジャーリーグ行ってダルビッシュもメジャーリーガー。 で、今回大活躍したのは吉田まさたか。 メジャーリーガー 

 

電話の3日後には 最後の最後で打てたからよかったけど。 

 

村上は吉田正尚とかに比べたら全然活躍できてない。 

 

そんなプロ野球。 7時間も見せろと7時間じゃないけどまあ週に6試合見ますかと 

 

中日ドラゴンズの試合を見ますか? 

 

WBC に選出されたのは若手の高橋ひろとだけ。 

 

誰も打たない。 

 

ホームランは出ない。 

 

ホームランは村上に撃たれるだけ。 

 

そんな試合をね6試合見れますか途中に見れませんよ。 というわけですね。 

 

こういうところアメリカいいよな早く始まるからあとからあとからあとからあとからあと多い後追いで日本も導入されていくのかなと思う。 

 

ただでさえスーパースターの多いメジャーリーグよりも、 

 

魅力の小さい日本の野球が 

 

時間が長くて 

 

投球間隔が長くて、 

 

つまらないじゃん。 うまくいかないでしょ。 って思いました。 

 

やっぱいいよなアメリカのその試してみようって文化が本当にいいよな 

 

PDCA だよ。 

 

cccccccc C ばっかりやってチェックばっかの日本。 悲しくなりますよね。 以上です。