節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

最近漫画あんまり読めてない、NARUTO 世代の僕が、久しぶりに激ハマリした漫画!

BD&DVD | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
久しぶりにジャンプ漫画にはまってしまった25歳男性です!

ジャンプで読んでいるのはワンピースのみ、マガジンもダイヤのエースのみと漫画離れをしてしまった今日この頃、ふとしたきっかけでドクターストーンを見始めることになり非常に面白かったので、

 

最近ジャンプ読んでないなぁって方

そもそも漫画やアニメもあんまり見れなくなっちゃったなーって方

最近面白い漫画ないって思ってる方

 

そんな方々にオススメです!

ここから魅力を紹介していきます!

 

 

 

原作があの伝説的なスポーツ漫画の原作者

dr. Stone という漫画は原作と作画が分かれて製作されております。

そして原作しているのは、稲垣理一郎先生です!

そうあのアイシールド21の原作者です。

dr. Stone を読もうと思ったきっかけはまさにここで、ここ数年アメリカンフットボールのプロリーグであるNFL を見るようになって、そこでもう一度アイシールドど21読んでみようと思い、読んでみると、非常に面白い。

そして25歳の私にめちゃくちゃ刺さる!

何度も泣かされました!

そういうことで dr. Stone を読んでみたところ、これがめちゃくちゃ面白い!

話がようできとるわ!

さすが稲垣理一郎先生といったところでした!

 

科学で全部作っちゃうところが面白い!

物語の冒頭で謎の光によって主人公たちが石にされます!

そうして3700年が経った頃、主人公が石から目覚めます。

そこには文明が全くなく、ゼロからのスタートとなります!

石の時代です!

そうしてそこから主人公は、お酒を作ってみたりとか、わたあめ作ってみたりとか、

プラスチックを作ってみたりとか、携帯電話を作ってみたりとか、

 

どのように今当たり前に使っているものが作られているのかが

非常にわかりやすく書かれています!

 

これが結構面白くて、ちょうどどういう原材料で作られているか分からないなーって物が作られていくので、純粋にワクワクします!

 

バトル要素が全面的に押し出されていない!

ドクターストーンは、バトル要素が比較的に少ないです!

主人公たちに対しての敵国は存在しますが、

ずっと戦ってるわけではなく、アニメのシーズン1では、戦いに備える期間しかありませんでした!

それでずっと見てられる、そんなアニメになりました!

 

もちろんバトル漫画は非常に面白いんですが、20代になってくると、ちょっとずつ胃もたれしてくると言うか、そんなタイミングにdr. Stone を読めてよかったなあと思いました!