節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

漫画大賞ってどうなん 面白いん!?

マンガ大賞2022年受賞作読みました!

ダーウィンズ事変面白かったです。 

 

うめざわしゅん「ダーウィン事変」最新刊 第4巻 4月21日発売!

 

マンガ大賞の概要!

マンガ大賞は、2008年にできました。
今年で15回目を迎える、有志によるマンガ賞です。

「面白いと思ったマンガを、その時、誰かに薦めたい!」
そんな気持ちが形になって、この賞は始まりました。

運営は、マンガ大賞実行委員会が行っています。
選考員は、実行委員が直接声をかけたマンガ好きの有志たち。
書店員をはじめとするさまざまな職業の方が、
手弁当で集まってこのお祭りを支えています。

マンガ大賞の選考対象は、前年の1月1日から12月31日に出版された
単行本の内、最大巻数が8巻までの作品です。
なお選考対象には電子書籍(最大巻数が8巻相当までの作品)も含みます。

一次選考では、各選考員が「人にぜひ薦めたいと思う作品を5作品」を選出。
二次選考では、一次選考の結果から得票数10位までの作品がノミネートされます。
選考員はその全てを読み、トップ3を選びます。
その結果を集計し、年の一推し『マンガ大賞』を決定します。

 

とにかく面白い漫画を決める有志の漫画賞!

2008年から続いており、結構面白いです

 

紙ネット漫画にかかわらずあのいろんなジャンルのから今面白い漫画っての教えてくれる素晴らしい漫画賞になります !

 

今までで言うところの僕がめちゃくちゃ好きなビースターズとかあの辺が対象としていて

去年で言うとチェンソーマン 

進撃の巨人もノミネートされていたりとか

 

 

これはね非常に面白かったですねこれ読みましたけど今4巻まで発売されてるんですけど面白い 

 

軽ーくストーリー触れますけどぜひぜひマンガ大賞ってだけで この読む価値あるんで読んでみてください。 

 

まず一番の魅力。 

 

まだ短い。 

 

結局ここに尽きる気がする。 

 

面白い漫画あるよって。 

 

そう、今34巻とか言われても読めないんですよ。 おじさんはここまでのノリについていけないし。 

 

実際3時間まで行くとに打たれるし。 どうしてもりん再連載のための連載になっちゃうからゲーム。 4巻です。 

 

これは素晴らしい。 とにかくまだまだ間に合いますと 

 

マンガ大賞の 

 

1位に選ばれてなおかつまだ4巻。 これはね、読む価値ありです。 

 

じゃあ次の魅力。 

 

設定が面白いですね

 

これもまたベタ笑

設定がね面白いんだよじゃあ設定をちょっと喋ってきますわ 

 

ダーウィンズゲームの設定はダーウィンズというつくだけあって、 

 

動物の話になります。 

 

動物の話とは言ってもただの動物ではありません人間とチンパンジーのハーフ。 
 ヒューマンジー 主人公の話となります。 

 

人間の父と チンパンジーの母を持つヒューマン子が人間社会でどう適応していく? 

 

そんなストーリーとなってきます。 

 

これも面白そうすよね。 

 

ヒューマン人の特徴としては、 

 

昨日は人間並みかそれ以上。 

 

運動能力はチンパンジー並みかそれ以上。 

 

見た目は、 

 

結構チンパンジー。 こういった感じです。 

 

男が学校に入学して。 

 

どういった学校生活を送って行くのか、順調に学校生活は遅れて行くのかといったような話から、 今話題の 

 

人権問題や  がそういった新しい話題にどんどんノンノ 突っ込んできます。 

 

そして vegan の方が過激派との戦争が。 あったり。 、、、、、

 

紹介はこの辺にしておきましょう。 

 

このようになかなかいい設定ですよね。 

 

やっぱりねマンガ大賞の1位に選ばれるだけあると言うか だからこそ選ばれるんだなと思えるような設定になってます。 

 

最後の魅力。 

 

やっぱり漫画大賞は読んどくべきでしょ。 

 

まあこれにつきますわ 

 

2022年で一番面白い漫画何と言われた時に 

 

一番丸く答えられるのはマンガ大賞20202で優勝した9万時じゃなくて、 ダーウィンズゲームですこういうことなんですよ 

 

確かに他にも B だったものもあったりとか、全然マンガ大賞に選ばれてないけど、面白いものもたくさんたくさんあるけど。 

 

それとどっちが面白いのかって比較する時にまずはダーウィンズゲームとかで 

 

マンガ大賞1位がどれぐらい面白いの勝手のまず確認しておくと、 どっちが面白いとかそういう話でもないけど。 

 

今の漫画ってこんなに面白いんだって。 最近漫画読んでないけどちょっと読んでみようって人はぜひ読んでみてください  

 

今度ネットカフェとか漫画喫茶行った時、 

 

ポップで置いてあるんで。 

 

目立つところに置いてあると思いますやっぱ2022の対処なんで是非読んでみてください。 

 

まあまだまだ1から4巻何で 

 

サクッと買って読むのもありかもしれませんね。