節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

最強の時間術! Youtubeを止めてみたら、なんか時間増えてた件! 2週間目

YouTube 見るのをやめてみたをやってみて2週間経った結果!

 

まずはじめに皆さんに謝らなければなりません!

 

2週間で、何度かYouTube 見てしまいました!

 

めちゃくちゃ難しい!

 

本当に、勝手に見ちゃうんですよね!

こればっかりはねやびっくりした!

 

めちゃくちゃ難しいですよ YouTube 見ない!

 

ただ劇的に数は減ってるので、まあここで諦めても仕方ないのでこのまま継続しようと思います!

 

実際2週間チャレンジしてどうだったのかってところ喋って行こうと思う!

 

YouTube 禁止は、疲れのバロメーターになる!

YouTube を禁止してみて、それでもなんか何故か見てしまうタイミングがあります!

それは、疲れてる時です!

仕事帰りの1時間とか、お腹いっぱいな時とか、寝不足の時!

こういった、自分が元気がない時によく YouTube を見てしまいました!

 

YouTube 禁止してるのにも関わらずこういった状況になるわけです!

ていうことは YouTube を禁止していなかった時は、

もっと見てしまっていたんだろうなと思いました!

 

なんか暇だなーとか何か疲れたなあスマホさんはろーで YouTube 見てしまうと思うんですよ皆さん!

 

これはね本当に恐ろしいと思いました!

普段の生活の時では禁止を守れるんですけど、どうにも疲れてる時は油断してしまって、見てしまう!

これを今後は気を付けて行こうと思います!

 

ながらみをしてしまう YouTube

YouTube を2週間禁止してみて、禁止する前は自分はどういったように YouTube を見ていたのかなっていうの考えるようになりました!

 

それはとりあえずつけて作業をしながら YouTube を見るということでした!

これは一番やっちゃいけないのかなっていうのに気づけることができました!

 

何も記憶に残らん、何にも面白くない!

ただただ時間が過ぎていた!

 

すごいもったいなかったなぁと思いました!

 

テレビを見ながらスマホとか、Netflix 見ながらスマホとか、

非常にもったいないことですよね!

 

それの一番の長良に適したものが YouTube でした!

これは非常に危なかったなと思います!

 

YouTube を禁止するのはちょっと難しいという方も、

ながらみをするのだけはやめてみてください!

そうするだけで、なぜか失われていた時間が戻ってくると思います!

 

今このブログを読んだ皆さんは、

少しなりともお YouTube 見るのやだなーって思ってる方々だと思うので、

 

僕と一緒にYouTube 禁止週間やってみませんか!

f:id:itatcjw:20220402085256p:plain

 

以上になります!