節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

最強の時間術! あれを止めてみたら、なんか時間増えてた件!

ここ一週間とんでもない挑戦にチャレンジしている!

 

これをやったらさすがに人生変わるだろうっていうチャレンジである!

 

ズバリ

 

YouTube 見るのやめた!

ここ一週間私 YouTube 見てません!

何度か禁断症状みたいなものは出ましたが,

ようやく体が慣れてきたので,この生活のメリットデメリット紹介していこうと思います!

 

なんか時間増える!

これが一番のメリットだと思う,

やっぱりね何かで時間が増えます.

YouTube 見てる時間ってそんなにないような気がしないような,

実際はめちゃくちゃ長いような何とも言えない時間になってしまいます!

土曜日の朝起きて,昼まで YouTube 見てしまう経験は全員が経験したことあると思うし.

なんなら今日もそういう人多いと思います!

すごい分かります!

時間が増えた結果,めちゃくちゃクリエイティブになるとか,

お金が稼げるようになるとか,頭が良くなるとか,

そんなことは全くありません!

ただただ時間が増えます!

それがどんな時間になるかはそれぞれの人間の使い方だと思いますが,

私自身としては,Netflix を見る時間が増えました!

少しながら読書する時間も増えました!

Radiko をつける時間も増えました!

そうです全くクリエイティブしてません!

ただただ何か,

YouTube を見て俺は得した気分になった気がします!

これで結構幸せな気分です!

 

見ないと困る!

こんなものは YouTube に存在しません!

確かに how to 動画とか,専門家の分析とか

もしかしたらためになるものは多いかもしれません!

しかし

昨日見た YouTube を考えた時に

頭の中に残ったものは一つでもあるでしょうか!

これが全く存在しません!

ということは見なくても困らないんです!

ただただ何となく見続けてしまうのが YouTube かなと!

動画を見ながら次の動画を探す

これは本当にヤバイと思いました!

完全に YouTube にの味噌持ってかれてました!

 

ちょっと見つかったデメリットについて考えます!

やっぱり動画の方が分かりやすいものもある!

動画で見ることですぐイメージできて,わかりやすいものもたくさんあります!

本やブログなどの文字媒体で、ほとんどが勉強できますが、

時折それではわからないものも多いです!

そんな時に YouTubeは非常に便利な時があります!

 

ただそういう時は YouTube を見るということを作ってしまうと、

全くうまくいきません!

 

YouTube はそんなに甘くありません!

どんどん面白い動画を出してきます!

否、

どんどん面白そうな動画を出してきます!

結局ここがポイントなんですよ!

YouTube のいちばんのすごいところは、面白い動画を作ってるわけではなく、

面白そうな動画を作る人が多いことです!

 

ここが本当に問題点ですね!

だからやめたほうがいいと思いました!

 

このようなご時世のなかで、YouTube を見ないことで、

少しでも、自分の本当にやりたいことができればいいかなと思いました!

 

自分の本当のやりたいことがない人や、まだ決め切れない人は、

とりあえず YouTube 止めてみて、時間を作ってみると、

動き出せる事もあるかもしれません!You Tube