節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

スマートフォンに Alexa が設定できる件

これには全く気付かなかった。

 

Android スマホは基本的に Google アシスタントとしかできないと思ってました。

 

ホームボタンを長押しして Google アシスタントに便利だったんですけど、

どうにも相性いきませんでした。

 

だからスマートフォンの音声アシスタント結構諦めてたんですよね。

 

たまたまアレクサいじってたら、スマートフォンでもできるということで、

 

これ試してみたらめちゃくちゃ便利でした。