節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ゴルフが面白い!  最近つかんだコツ 備忘録!  youtubeがすごすぎる!

ゴルフしてますか!

 

私はゴルフにどっぷりはまっています。

 

まだコースは一度しか回ってませんが、、、、、

 

一回目のスコアが122とまずまずの結果がでました。

 

ここから熱が入り、スコアを伸ばしたい!

 

自分の弱点を減らして、どうにか100を切ろうと練習場に通いました。

 

そこで学んだコツを忘れないよに書いていこうと思う!

 

私のゴルフの勉強方法は、YouTubeです。

 

ゴルフの動画は非常に多く、ためになるものばかりです。

 

その中から、コースを回って分かった、自分の弱点!

 

ドライバーたくさん練習しました。

 

以下、YouTubeから学んだコツです。

 

 

1,腰と肩の捻転差を意識する。

 

テイクバックの際、まず腰を45度回す。

 

その状態から肩45度回す。

 

合計で90度体を回します。

 

結構体に力が入ってきます。

 

次捻転”差”のつけ方です。

 

腰を先に回します。

肩はインパクトぎりぎりまで、捻り続けたままで、

 

これが本当にできてなかった。

 

腰と同時に肩を回していたために、腰の回転の力を全く利用することができていませんでした。

 

他の人の打ち方を見てると結構います。

 

2,ドライバーは横振り、アイアンは縦振り

 

これもびっくりしました。

振り方変えるのか!

 

今思うとそりゃそうかと、

 

長さが全然違うんだから!

角度が全然違うだから!

 

そう思うけど!

しらんから初心者は!

 

そうゆう時、YouTubeは助かりますね!

 

本当は一緒に打ちっ放しに行く人が教えてくれればいいんですが、、、

 

横振りでドライバーを振るようになってから、スライスが異常に減りました。

 

威力もちょっと上がったような気もします。

 

3,取り敢えず、試す!

 

YouTubeはいろんな人がいます。

 

また、人それぞれ体や骨格が違います。

 

ましてや経験値が違います。

 

なので、試して違ったら、やめる。

 

あってたら取り入れる。

 

この繰り返しです。

 

これはなんでもそうですね。

 

勉強でもそう。ゲームでもそう。

 

仕事でもそう。

上司のいうことは絶対!( ´∀` )

間違ってても、、、、

 

仕事は確かにしがらみがあるかもですね。

 

動画見る。試す。辞める。

動画見る。試す。取り入れる。

 

 

これでなんでもうまくいきます。

 

便利な世の中だ!

f:id:itatcjw:20210615190515j:plain