節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

セキュリティとは何なのか!?


f:id:itatcjw:20210615153917j:image
会社は安全が第1である。

 

とにもかくにも安全が第1である。

 

これは、ITにも通ずる。

何かのソフトを入れるのも、許可がいる。

 

許可を出すのは50代から60代

わかるはずもない。

 

長年の経験を活かして、許可をくださるが、

できるのは、ワード、エクセル、パワーポイントしかない。 

 

ここまで普及してる、マイクロソフトはどんな営業をしたのか、非常に興味深い。

 

自分でやる気もない、

20代の社員に任せる決断力もない、

責任は取りたくない、

効率化を目指すって言いたい。

本当は効率化なんて興味ない。

 

めちゃくちゃイライラする。

 

ベンチャーは競争が恐いとか

思っていたが、

 

競争がない大企業は安心なのか、

なんだか、自分の将来に不安を覚えた。

 

どうやって、マイクロソフトは日本の会社をくぐり抜けたのか!

めちゃくちゃ知りたい!