節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

悪口を伝えてくる人 何なのか!

悪口を伝えられた!

うーん気分悪い!

なんでそんなこと言うのかなあ!

影ではそう思われてるのか!

でも言ってるあいつだってそうゆうとこあるやんけ

 

あームカつく言うなら面と向かって言えよ!

 

そう思ってイライラしました。

 

 

 

いや待てよ、、、

 

そもそも何のために、俺に伝えてきたのか?

伝える必要あるのか?

いやない!

 

今回は厄介な相手、悪口を、伝える来る人について考えていきます。

 

 

悪口を伝えてくる人の皆さん周りにいますか?

 

私の記憶から思い出してみると何人か、浮かんできます。

 

小学校の頃仲良かったT君、

中学校の時よく話したS君、

高校は浮かばない

友達いないのかなって思った人嫌いです!

 

あなたのこと、山田くんがうんこ臭いって、言ってました。

 

大学時代良く遊びに行ったのHさん

話すと楽しい会社のSさん

 

 

皆さんも思い浮かべましたか、悪口を伝えに来る人たち!

 

私は驚きました。

 

悪口を、伝えに来る人と、結構仲が良いということに!

 

そうなんです。

悪口を伝えに来る人って、世渡り上手なんです。

 

他の人を陥れることによって、自分を上げているんです!

 

まじで恐ろしい!

 

だから、皆さんもどんどん悪口を伝えてく行きましょう!

 

たぶん全員から好かれます。

 

人間って欠陥がありますね