節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

airbnb を初めて使ってみた。


f:id:itatcjw:20210615144525j:image

airbnbって知ってます?

 

そうです。エアビーです。

nbはどこかへおいてきました。

 

簡単に言えば、家のレンタルサービスです。

 

始まりは、アメリカの賢い大学生が、夏休みに空けてしまう自分の部屋を誰かに貸してお金を稼いだろかいっていうのが始まりみたい。

 

賢いネい

 

そんなわけで、日本にもairbnbは上陸しているわけです。

 

使い方は、booking.comとかの予約サイトと、ほぼ一緒

 

借りられるのが、ホテルではなく、

一軒家が借りれるっていう感じです。

 

一軒家まるごとがまるごと借りれるので、大人数の旅行に適しています。

 

実際に使ってみた感想としては、

 

これでよくね!?

 

っ感じ。

 

ホテルと違ってサービスも何もありません。

受付も無いし,管理人もいない

 

誰もいません。

 

だから安い!人件費がかからないから安いの!

 

部屋のパスワードだけメールで届いて、後はご自由に!

 

めちゃくちゃ合理的!

 

部屋には歯ブラシ、タオル、シャワー質、テレビ

 

必要なものは全部あります。

 

洗濯機がありました。しかも

 

ドラム式洗濯機

 

洗濯して次の日帰れます。

便利すぎ。

 

 

部屋も清潔感がありました。

なぜなら、清潔感が高いとレビューが、多い場所を、選んだからです。

 

レビューがあるので、そこまで外れは無いような気がします。

 

 

旅行はairbnbでお値打ちに楽しく行きましょう!

 

 

今度は、バンガローとか、海の近くとかにairbnbして、バーベキューでもしようと思います。

 

ちなみに金沢市駅から徒歩10分で

3人で8800円でした。

 

最高です。