節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ティアーズオブキングダム また世界一のゲームがきた!


ゼルダが面白いわけ。いや、久しぶりにゲームに挟まっています。今日この頃。さすがに面白すぎるゼルだ。

えー、なんだかんだで忙しくて。

月曜日から始めたこのゼルダですが。もうたまらなくて 5 時間やってます。うーん、私はブレスオブワイルドが大好きだったので、もう期待大だったんですけど。

多分ですけど。これはねブレスオブザワイルドの超えます。

ブレスオブザワイルド。のいいところをもうガンガンに伸ばし過ぎて、もうおかしくなってきたっていう感じの感想です。

本当に面白かった。えー!

ねえ、鳥何が面白いかっていう話ですよね?

自分が思った通りにゲームが進むので、これ以上ないぐらいに気持ち。

あ、もしかしたらこうすれば解決するんじゃねって思ったことを。やってみると解決できる?だから。

ずっと頭が回ってて。ずっと考えて。ずっと気持ちいい汁寝て。ずーっと楽しい。これが出るのです。これがゼルダ

高いところ目指していって。気になるもの見つけて。そこまでたどり着くまでに。寄り道たくさんして。

寄り道しているのにその間で寄り道したくなって。いつのまにかもともとどこに行きたくなったのかわからなくなるような体験。これがまさにゼルダなんです。これがゼルダの伝説、ブレスオブザワイルドから始まった最強のオープンワールド

寄り道したくなるようにいる道させて。うーん!

寄り道すると何かしらの?ハクションやクエストがあって。

汽車はいいものの何もないじゃんってところがね。全くない。とにかく気になったら抜かうと何かがある。

全ておいてある?

全て全部。気になるものを見に行くと何かがある。何かがあるのは分かるけど、どうしたらいいかわからない。そこでもう一度立ち止まってあこうしたらいいんだが。うまくいってしまう。何なんだろう?このシステム?

って言ってるのを繰り返しているうちに。ストーリーが進んでいくと。

自由に進んでいると思わせながら、なんだかんだで気になるところに目指していくと。なぜガストーリーが進んでいく。

素直に向かっているわけではない。ただただ自分の興味が湧く、場所に向かって行っていくのに、なぜかストーリーの発生する場所に向かってしまう。

これは相当作るの大変だと思う。あー、でもないコーデもないって話しながらやってみながらデバックしながら。どうしたら気持ちよくストーリーを進めるのか?

寄り道が絶対にお使いにならないようにするにはどうしたらいいか?

ゲームが!タスクになって、昼も夜も仕事してる状態にならないよ。とても工夫されている。なんなら仕事はゼルダのようだったらどれだけ楽しいのか?

仕事が?この仕事やってみて。次は話ごとやってみて。うまくいって。で、これ試してみたらこれ正解で。で、この試してみてる?過程でここが気になったらこれやってみたら、またこれもうまくいって。

こんな仕事はしたいとね。思いますね。このように小さなタスクをボコボコポコポコポッとやっていく。そうしながらタスクをやっていく。過程で新たなタスクが見えてくる。そうするとまたやりたいタスクが増えてボコボコポコ。

僕とクリアしていく。こうしているうちにどんどんどんどんマップが広がってさらにいきたいところが増える。行きたいとこが増えている。うちに自分も強くなって。強くて倒せなかった。相手も倒せるようになると。素晴らしい。

本当に面白い。ちょっともうたまらん。7 年待ってよかったと思う。忘れられる作品でした。