節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ゴルフ100切りへの道   素振りが練習になる最強パター

ギア : 『トリプル・トラック』、プロが続々投入! 筒「メリットが多過ぎます」 | ゴルフのポータルサイトALBA.Net

f:id:itatcjw:20220112083712p:plain


皆さんゴルフしてますか!

 

私はねゴルフが大好きになってます!

 

この前4回目のラウンドに行きまして、

ついに120を切ることができました!

 

なんと118でした!

 

パチパチパチパチパチパチパチ!

 

私は初回にビギナーズラックで122が出てしまいそこから記録更新が出来ずようやく今回118になることができました!

 

なぜ初回122が出てきた出たのかと全く意味が分かりません!

 

本当に理解不能なスコアが出てしまったのが初回でしたね!

 

そんな中今回なぜ118になれたかと言うと、

圧倒的にパターが良かったです!

 

今回僕が紹介するパターンはこちらになります!

 

オデッセイの3トラックパターです!

この3本線のパターがとても良いです!

 

コノシロのベースに!

青と赤の線がまっすぐ引かれております!

 

この3色の配色は、航空業界に利用されており、

絶対に失敗できない飛行機の着陸において、一番見やすく一番正しく距離がわかりやすい配色と言われております!

 

そんなとても素晴らしい配色の3色で、パターを作ろうっていうのでオデッセイさんには驚かされました!

 

最初見たときはなんだこのチープな色はと正直思ってしまいましたが、

この飛行機の一羽を見た瞬間に私は購入を決めました!

 

それでこのパターが届いて、

パターの素振りをしてみたところ、

めちゃくちゃ見やすいです!

 

自分のスイングがまっすぐに入っているか入っていないかってのがもう一目でわかります!

 

3色の配色の残像が目にとても残ります!

 

自分のスイングがしっかりボールに対して綺麗にあたっているかっていうのはパターがボールに対してまっすぐ進行していくかってのが一番大事だと思います!

 

それを、ボールの打ち出し角で確認するんではなく、パターを振るだけで自分が真っ直ぐ触れているかってのがつかめます!

 

3トラッキングパターになります!

 

さすがキャロウェイのオデッセイです!

 

そしてなんとお値段が、1万円台で購入可能です!

 

めちゃくちゃ安い!

 

私は、マークスマンという形を買いました!

 

形に関しては好みがあると思うので、まどれでもいいとは言いませんが、

 

どれでもいいと思います( ´∀` )

 

もうちょっとお金が出せるのであれば、

 

3トラックパターの、

 

形は10ってやつがいいですね!

 

これは重心がちゃんとしっかりしてるし、

 

テーラーメイドのスパイダーとよく形が似ており、

めちゃくちゃオートマチックに触れるそうです!

 

これを知ってたら僕はこっちを買ってたような気もします。

 

まただマークスマンもそれなりに大きな形をしていて

 

マレット型で良いパターだとは思うので今僕はこれで一生懸命練習して100ミリしようと思います!

 

 

以上今回はパターを紹介してみましたさよなら!