節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

大阪三昧! やっぱりハリーポッターやばくないっていう話

ユニバーサルスタジオジャパンと言ったら、

ジュラシックパークでしょ!


f:id:itatcjw:20211130192515j:image

いやいや

ハリーポッター


f:id:itatcjw:20211130192544j:image

いやいやいやいやいやいや

マリオワールドしか勝たん!


f:id:itatcjw:20211130192555j:image

 

 

というようにユニバーサルスタジオはとんでもない進化を遂げてきました!

でマリオワールドめっちゃ良かったんですけど,

結構楽しみにしてた、

ワンピースのウォーターワールドの前に時間ができたので、

 

久しぶりにハリーポッター行こうと言うことになり行ってまいりました!

前回ハリーポッター行ったのは3、4年前なんですけど、

その時お恥ずかしい話、

ハリーポッターぼんやりとしか見たことなかったんですよね!

でなんとなくハリーポッターちゃんとみるかと去年思いまして、

賢者の石から全部見たんですけど、

 

おもろいやないかい!ハリーポッター最高やないかい!

てことになりました!

ハリーポッターってちゃんと見るとめちゃくちゃ面白いんですよね!

見たことない人いたら是非見て欲しいですね!

今見ても全然古いとも思わないし、ワクワクしますね!

 

そんな僕が、今回は改めてハリーポッターのワールドに行ってきましたので、

それはもうね、

 

前行った時と景色が違う!むちゃくちゃおもろい!再現度はえぐい!なんならマリオワールドよりすごくね!

てぐらいに面白かったです!

 

ハリーポッターフォービドゥンジャーニー乗って来たんですが、映画の面白かったところもこれでもかってぐらいてんこ盛りの大サービスライドでした!


f:id:itatcjw:20211130192612j:image

ドラゴンは最高だし、蜘蛛もいるし、蛇も出てくるし、大きな木もあるし、2メーターも入るし、

エクスペクトパトローナム

もあるしで、こんなおもろいライドあるんかって思いましたね!

さすが世界ナンバーワンライドですね!

 

やっぱなんでも楽しみには勉強や予習は大事だなーって思いますね!

むちゃくちゃ楽しかったですよハリーポッター

 

ハリーポッターのトイレ行くと、女の子が喋ってくるし、

ちょうど広場でショーが行われていて、

 

ホグワーツ以外の魔法学校の方達が来ているという設定でショーもやってました!

こういうのも見てないとわかんないもんですよね!

指名手配のやつとか!

 

本当にハリーポッターのワールドはめちゃくちゃ楽しい!

マントを着たいもんね!棒振りたいもんね!

そのぐらい久しぶりに入ったハリーポッターのワールドは感動しました!

23年前はなかなか入場するのも難しかったんですが、今では、マリオワールドが解禁されたこともあり

そこまで混雑せずにワールドまで入れるのでユニバーサルスタジオに行く予定があれば、是非ハリーポッターの世界にも踏み入れてみてもいいと思います。

 

その際余裕があれば是非

映画も見てから行くともっともっと楽しめますよっていう話です!