節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ


f:id:itatcjw:20211203193849j:image

エターナルズ見てきました。 

 

非常に面白かったですね、、、、、

 

とは言えない感じなんですよねなんか今回のエターナルズちょっと話が難しいと言うか 

 

非常にとっつきにくい話でしたね。 

 

もうここからはネタバレありと言うか。 自分の中の感想を話していくのでネタバレは無理だよって人はやめてください 

 

ここからエターナルズが何となくつまらなかったなと思った体を張って帰ってきます。 

 

一つ目キャラが多い。 

 

エターナルズ今回たくさんキャラが出てきましたね。 

 

そもそもエターナルズがどういったキャラなのかもわからないまま見た私としては、 

 

どれだけ強いのかも分からないまま。 

 

ゲームオブスローンズのキットハリントンが出てきてテンションが上がり、 この人は何者かと思えば、 

 

最後の最後ギリギリになってからなんか次に活躍するといった形でしたね 

 

普通の映画としたらキャラの多めの日映画と思えるんですが、 

 

今回見に行ったのはなんといってももラベル。 

 

アベンジャーズです。 アベンジャーズではないのか。 

 

そのためどうしても他の作品と関連するのかなーとかそういうのを楽しみにしてしまってる自分がいました 

 

なのでどうにも感情移入は難しかったですね 

 

タツメ 

 

エターナルズが強すぎる。 

 

全員がめちゃくちゃ強そうだし、死ななそうだし14話ないしで。 

 

どうしてもアベンジャーズと比べてしまったそうするとアベンジャーズが勝てる要素はないしエターナル強くねってなってしまう 

 

これは結構大きいと思います。 

 

人類の揉め事には触れないのか、人類の成長や戦争は全くもって関与しないとか。 

 

非常に空高く上の話でありました。 

 

それはある意味で、今まで戦ってきたアベンジャーズがバカみたいじゃないかと思わせてしまいましたね。 

 

ここまで変わった映画だと、 

 

全く違う地球の話でもいいのかなって思ってしまいましたね。 

 

時折サノスの話とか出てきましたけど。 

 

なんかそうねエターナルズ自体が最強と言うか でかすぎてなんかくっつけるとなんかねどうすんねんと思いますね崩壊とか 

 

そういうイメージでしたね。 

 

三つ目長い。 

 

正直言ってこれに尽きると思います。 

 

やっぱね3時間の映画はねあの集大成じゃないとね厳しいと思いますね 

 

それはエンドゲームしかりエヴァンゲリオンしかりこの二つはねばどうもね、今まで歩んできたものの集大成ですから。 

 

それだと3時間はね、全然短く感じるんだけどね、今回のエターナルズは全くの初作品。 

 

なんだから誰っている時間が長かったなあと思います。 

 

やっぱり3時間まで長い。 

 

エターナルズにとっての敵が誰なのかってのはもうね、誰でもいい。 

 

最後にカリス。 

 

怒り菅ラスボス的な話だったけど、 

 

なんか雨降っていうか。 

 

エターナルズ同士の仲間割れねと言うか。 

 

結局そういうことね。 

 

まどれだけ偉大な人間と言うか長生きしても結局は仲間割れなのかなみたいなそういう感じにしか思えなかったなー 

 

謎の大根。 

 

今回の作品が好きな方や今マーベルの漫画読んでる方とかがこの頃を見るとまだ浅いなあとか思うと思います。是非ねコメントで教えていただけると助かります。 

 

私自身、今回の作品は今後のエターナルズを楽しむ布石という意味でとらえてますので、 また、楽しみな映画が増えたなとそういうところですかね。 

 

それがアベンジャーズの楽しみ方なのかなと思います


f:id:itatcjw:20211203193908j:image