節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

宇宙よりも遠い場所 12話、13話 完結編

f:id:itatcjw:20210525065235p:image

宇宙よりも遠い場所

完走しました!

いやー12話13話泣けるね泣けたね本当にいい作品でしたね

めちゃくちゃ面白かったなあ

 

喪失感がやばい

いいアニメ見た後は!

 

本当に面白かった!

はいじゃあま12話からちょっと書いていきますよ!

f:id:itatcjw:20210525065332j:image

12話 空よりも遠い場所

表題と同じ12話!  

フィナーレって感じ伝わってきました!

今回の話は報瀬ちゃんのお母さん貴子さんが消息を絶った場所まで雪上車に乗って向かおう!って所からスタートです!

 

遂に念願の雪上車!

 

しかし、行くのを躊躇う報瀬!

 

このために一生懸命一生懸命頑張ってきた!

がむしゃらに頑張ってきた!

報瀬がその場所を目標に何年間も頑張ってきた!

 

しかし、その場所を行ったら、お母さんがいるかもしれないという夢から醒めてしまう。

 

そこでお母さんがいないってことが分かってしまう!  

 

夢のままでもいいんでないかと、

 

めちゃんこわかるよ、その気持ちわかる

って言うのもおこがましいのかもしんないけど、

逃げたくなるよな!

 

 

と報瀬が、悩んでる中

友達四人は

まあ別に誘うわけでもなく

何かをしてるわけでもなく

するわけではない。

 

何かをすることだけが思いやりではない!

だったっけ

何かをすることだけが思いやりではない!

確かにいい言葉だよね

 

3ヶ月もいるとやっぱ何も言わなくても分かり合えるだろうな!

全員がどこか欠けた4人だからこそ、本当に良い距離感で過ごせるんだなあって!

 

 

どうするのかと思っていたところ、

 

吟隊長会話で行くことになりましたね

最後は、自分で決めろと

吟隊長も

貴子がは行ってほしいと思ってるとそう思い込んでる。

思い込むことしかできない!

 

 

雪上車ヘリコプター乗って雪道車乗ってその場所まで着きました

計画が動き出すわけだよ

展望台まで

 

もういいねなんかこうゆうのいいよね

名前使うのいいたまらん最高

ベタではあるけど、、、

 

 

貴子さんのこと思い出している隊長たち二人を見て、

動き出して何かないかと探し3年前から放置されている

痕跡を探したわけで

パソコンが見つかったと !

 

メールってイイよね!

昔は手紙ってイイよねって言ってたが、、、

時代は変わります。

 

娘の誕生日がパスワード!

ベタだねええええ

ただそれがいい!

僕は完全に入り込んでますから!

 

 

メールが1000件以上だよって出て

泣いちゃったね

 

あれはね他3人もさ

一緒に見ることはできないけど

気になってあとはドアから聞くのいいね

 

涙を流すわけないよねいやまぁこの作品の一番の名場面だね

 

俺たち南極行った甲斐あったな

なあみんなあ!

12は最高

 

 

f:id:itatcjw:20210525065314j:image

最終話13話きっとまた旅に出る

 

最終回来たな!

最終回は雪上車で展望台を作る場所から戻ってきたとこから始まってます

 

もうちょっとあの場所

での活動が見たかった!って声もありますが、

テンポがいいのがこの作品の良いところでありますね!

 

 

これが俺たちの最後の最後の南極になるわけですよ

これでも次の日からはで自分たちの生活に戻る!

戻らなきゃいけない!

戻らなきゃいけないんだよ自分たちのそれぞれの生活があるから

 

そして四人で

また旅に出よう戻ることになった!

 

本気で聞いてるの!

本気で答えてる!

ならよし!

主人公きたーーー!

 

最後何かやりたい事があるかと聞かれ

最後はみんなで遊ぼう

 

ソフトボールってめちゃくちゃいいよね

男女が分け隔てなく戦える!

体育のソフトが一番楽しいことは、大人にならないとわかりません!

 

女子ソフトのエースが投げる球を打つのはめちゃくちゃ楽しい!

 

やっぱ女子と男子で本気でやれるスポーツって結構数少なくて

ソフトボールはその中でなかなかいい塩梅で出来る良い スポーツですよね

 

しらせちゃん髪切った!

お別れですね南極したお母さんとも別れるね

あそこ行ってね!

ある意味失恋!

 

銀ちゃんの相方の最後のことばめちゃくちゃ良かった!

 

バスの中で

言ったこと覚えてる

失敗しちゃいけないんだって勇気をもらったの

大人にはね、正直じゃいちゃいけない所があるのよ!

 

あれめちゃくちゃいいねあなたの言葉すごいたまらん

 

最後船に乗ってると、オーロラを見てを見たらお母さんから

オーロラの写真がと

来ると!

口下手同士の最高のコミュニケーションでした!

 

めぐってが北極行ってるってやるなってあやつも!

 

面白かったなあ

宇宙よりも遠い場所

 

 

また見ようと思う

この四人目でこの四人でまた見ようと思います

絶対だよ

本気で答えてる!

また見るよ!

 

いやよかったなあ

 

 

よくできてるわ

涙あり感動あり

お笑いありと

 

なんかギャグもなんかねたまに寒い時あるけど割とこの作品は好きな感じだったなぁ

クスッとするギャグが結構あって

よかったね

はいまあそろそろ終わってきますかちょっとこの感傷に浸ってますけど

最後はこの言葉で

ゆずちゃんかわいい

帰り道