節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

オッドタクシー 見終わった後の爽快感がえぐい!

おはようございます!

f:id:itatcjw:20210915080406j:plain



オッドタクシー Amazonprimevideo

今日はオッドタクシーですね!

 

巷で面白いという噂のオッドタクシーを見てみました。

 

感想としては、

 

めちゃくちゃおもろいやないかい!

最後の3話くらい全部回収!爽快感えぐいって

 

って感じでした。

 

面白すぎていても経ってもいられず、ブログを書いております。

 

 

とりあえず、僕なりのネタバレ無しで紹介していきます。

後半はネタバレありで書いていこうと思います。

 

まずどんな作品なのか?

 

1,登場人物は全員動物

 

2,薄暗い雰囲気

 

3,作者のお笑い好き

 

 

1,登場人物は全員動物

主人公は、セイウチのタクシードライバーです。

友人は、フリーターのサル、医者のゴリラ、警察の犬

 

動物たちが、暗い東京で生活しています。

 

物語の始まりとしては、セイウチのタクシーに

大学生のカバがお客様として乗車するところから始まります。

 

何とかネットでバズりたいと、今時の若者であるカバ!

カバはどうにかばずらないかとタクシードライバーのセイウチに相談します。

 

主人公のタクシードライバーは適当に若者の話を流しききします

 

そんな会話しながら、カバはドライバーと一緒に写真を撮ってSNSに投稿しました。

 

そのしょうもない写真が大バズり

 

なぜなら、その写真に、指名手配犯のマントヒヒが映り込んでしまっていたから。

 

そこから、タクシードライバーのセイウチはどんどん事件に巻き込まれていきます。

 

タクシーの車内を起点にどんどん話が複雑化

 

といった感じですね!

 

 

2,薄暗い雰囲気

基本的に夜です。

っずーっと暗い

みんな何か悩んでる!

 

絵や動物は非常にかわいらしいのに

 

そのぎゃっぷがいいのかもしれません!

 

ずーっと暗い感じで話が進みます!

 

3,作者のお笑い好き

 

まず、この先品、お笑い芸人が声優としてたくさん出てきます

 

ダイアンは、売れないお笑い芸人として、お笑い芸人であるダイアンが出演しております。

 

アニメ中に流れる、ダイアン演ずるホモサピエンスのラジオは

ダイアンのよなよなをどうしても考えてしまいます。

 

→ちなみに私はダイアンのよなよな聞いたことありません!

 

そのほかにも、お笑い芸人が多数出演しております!

 

またタイトルがそのまま、お笑い芸人のユニット名であったりとか!

 

作者が有吉ひろいきのラジオサンデーナイトドリーマーのリスナーであったりだとか!

→私はサンドリでこの作品見ようと思いました

 

そんな感じですね!

 

ワンクール13話で完結とコンパクトですし、今度のシルバーウイーク!にっ是非どうぞ!

 

 

Amazon prime videoで配信中!

 

最高!