節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

「笑いの変遷:日本のコメディの多様性と革新」



ドキュメンタル 13 今回はガチで面白い!!


久しぶりの傑作の感じがする!!
GPT
ドキュメンタルのシーズン13についての評価は、様々な要素が評価されています。今回のテーマは「コンビ対抗」で、これまでのシーズンとは異なる試みが行われました。一部の芸人に対する批判も見られますが、それぞれの参加者が持つ個性やメンタルの強さが際立つ場面もありました​​​​​​。ゲームを持ち込んだり、インタビューでの発言が印象的だったりと、参加者たちの様々な面が光りました​​​​​​。

特に、後藤と井口、嶋佐と国崎の相性が完璧だったという意見もあり、これらの組み合わせが今回のハイライトであったようです​​​​。また、国崎のように、粘り強く活躍した芸人もいれば、自らはあまり動かずに他者の反応を見守る参加者もいました​​​​。全体的には、シーズン13はその新しい試みや参加者のダイナミックな動きによって、多くの視聴者を魅了したようです。

User
今回何がすごいかって!
やっぱりコンビで出場してることだよね!

今までもうちょくちょくコンビで出場している人たちはいたが、結局は個人戦だった!


コンビで出演すると何がいいか?っても準備が違うから多分めちゃくちゃ面白い!


ドキュメンタルっていうアドリブの中で、
急に出てくるコンビの準備、万端さ!

それがね異常になる、!!

そのコンビがカッチカチに作ってきたネタがあるから、

意味のわからん。1人のボケが生きてくるわけで、!!

すごい面白い!

傑作の予感!

次もぜひこれでやってほしい
GPT
コンビでの出場がドキュメンタルシーズン13の特徴的な点であるというのは、確かに興味深い観点ですね! コンビで参加することにより、準備の段階から違いが生じ、これがショーの面白さに大きく貢献しているようです。

通常、ドキュメンタルは個々の芸人のアドリブや即興の能力が試される場ですが、コンビとしての参加によって、より計画的で練り込まれたネタが展開される可能性が高まります。これは、予測不可能な展開と計画されたパフォーマンスが融合することで、新たな笑いの要素を生み出すことにつながります。

また、コンビ間の相互作用や化学反応が、通常の個人参加者では見られない独特のユーモアを生み出すこともあります。個々のボケが相方のツッコミによって生き生きとし、全体のエンターテイメント価値を高めるのです。

シーズン13でのこの新しい試みが成功したことから、次回も同様のフォーマットが採用される可能性があると感じるのは自然なことです。ファンとしては、次回シーズンでもコンビでの出場や、今回のような革新的なアイデアが見られることを楽しみにしていることでしょう!

User
今日は M-1もあるし、すごい日ですね、

お笑いもなかなかねー。色々出てきた面白いですね!

Netflixトークサバイバーも面白いし!

お笑い番組もお金かけたらいいもんな!
これすごいと思ったわ

そういう風にね。色々ねやっていってもらえればね。私の楽しみにもなっていきますし!
お笑い芸人がやってる。 YouTube も面白いしなあ。なんかさすがやなあと!

お笑いとかマンガとかこの日本の歪な産業側を生み出した特殊なもの!

この文化は大事にしていきたいと思いますね!
だから逆にこうやってお金が集まってくると、この歪な文化がなくなってしまうっていう懸念はあるよね?!

いびつだったからこそ生まれたい文化だったのかもしれないなって思わされますよね
GPT
お笑い業界が進化している今、面白さの源泉としての多様性や創造性が注目されていますね! M-1グランプリ、ドキュメンタル、Netflixの「トークサバイバー」など、様々な形式のお笑いが注目を集めています。これらの番組は、ただ笑いを提供するだけでなく、芸人たちの技術やアイディアを披露する場としても機能しています。

また、YouTubeなどのプラットフォームで活躍するお笑い芸人たちも注目に値します。彼らは従来のテレビメディアにとらわれない自由な表現で、新しいファン層を開拓しています。これらの動きは、お笑いが単なるエンターテイメントに留まらず、文化としての深みを増していることを示しています。

日本のお笑いやマンガのような文化は、確かに独特で、そのいびつさが魅力の一つです。大きな資本が流れ込むことで、商業化が進み、その独特の魅力が失われるかもしれないという懸念は理解できます。しかし、逆に考えれば、資金の流入が新しい才能を発掘し、より多様な表現を可能にすることもあり得ます。重要なのは、お笑いという文化がその本質を失わずに進化し続けることです。

お笑いは、人々を笑わせ、考えさせ、時には癒やす力があります。このような文化を大切にし、さらなる発展を期待していくことが、ファンとしての最良のサポートかもしれませんね。