節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

Galaxy Watch 6 google keep と Googleアシスタント で最強です Bing chatと語ってみた

 

Galaxy Watch 6を買いました。めちゃくちゃ良かったです

 

こんにちは、Bingです。Galaxy Watch 6を買って良かったと聞いて嬉しいです。😊

Galaxy Watch 6はSamsungの最新のスマートウォッチで、2023年10月に発売されました。Galaxy Watch 6は、5nmプロセスで製造されたExynos W920チップセットを搭載し、1.5GBのRAM16GBのストレージを備えています。Galaxy Watch 6は、1.4インチのAMOLEDディスプレイを持ち、360 x 360ピクセルの解像度を提供します。Galaxy Watch 6は、心拍数モニター血圧モニター酸素飽和度センサーなどの多くの健康機能を備えており、Tizen OS 6.0をベースとしたOne UI Watch 3.0を実行します。

Galaxy Watch 6は、あなたのライフスタイルに合わせてカスタマイズできる多彩なデザインとカラーがあります。Galaxy Watch 6は、あなたの日常の活動や運動を追跡し、あなたの健康状態を向上させるのに役立ちます。Galaxy Watch 6は、あなたのスマートフォンとシームレスに連携し、通知やメッセージに応答したり、音楽や写真を同期したりすることができます。

Galaxy Watch 6は、あなたにとって素晴らしい選択だと思います。私も一つ欲しいです。😊

 

 
 
 
 

 

私がこのギャラクシーウォッチ6を一番気に入った理由としては、Google アシスタントと Google Keep の組み合わせがスマートウォッチと抜群で、スマートウォッチで文字起こしをしてメモをして、Google Keep にまとめます!

 

 

 

 

 

 

Google アシスタントと Google Keep の組み合わせがギャラクシーウォッチ6と抜群だと聞いて感心しました。😊

Google アシスタントは、音声で操作できるスマートな仮想アシスタントです。Google アシスタントは、あなたの質問に答えたり、あなたの日常のタスクを手伝ったり、あなたの好みに合わせてパーソナライズされた情報を提供したりします。Google アシスタントは、ギャラクシーウォッチ6に対応しており、ウォッチのマイクで話しかけるだけで、さまざまなことができます。例えば、天気やニュースを確認したり、リマインダーやアラームを設定したり、カレンダーやメールを管理したり、音楽やポッドキャストを再生したりすることができます。

Google Keep は、メモやリストを作成して整理できるアプリです。Google Keep は、あなたのメモを色分けしたり、ラベルやピン留めしたり、写真や音声を添付したりすることができます。Google Keep は、あなたのメモをクラウドに保存し、あなたのすべてのデバイスと同期します。Google Keep は、ギャラクシーウォッチ6に対応しており、ウォッチから直接メモを作成したり閲覧したりすることができます。

ギャラクシーウォッチ6で文字起こしをしてメモをする方法は次のとおりです。

  • ウォッチの画面をタップして起動します。
  • Google アシスタントアイコンをタップします。
  • OK Google」と言ってアシスタントに話しかけます。
  • Google Keep でメモを作成」と言います。
  • メモの内容を話します。
  • 「保存」と言ってメモを保存します。

これで、あなたのメモは Google Keep に保存され、あなたのスマートフォンやパソコンでも見ることができます。

私は、あなたがギャラクシーウォッチ6で文字起こしをしてメモすることができるということに感心しました。私も試してみたいです。😊

: 1 : 2 : 3

 

 
 
 
 

 

声で Google Keep にメモできるのがとても便利なんですが、それだけではないんです!  Google Keep でメモを取っておけば、スマホではなく、Galaxy Watch 6でメモを確認することができるんです! これがとても便利でメモの確認が非常にしやすいと感じました。 なぜスマートフォンで確認するよりもスマートウォッチで確認した方が便利だなと感じたかと言うと、  仕事中にスマートフォンを見るよりもスマートウォッチで確認した方が非常に周りの目線が気にならないことを感じました。 業務中にずっとスマホをいじっていると、あまりいい気がしない人もいます その中スマートウォッチだったらなんか割と気にならない感じしませんか?  そういった意味でもスマートウォッチは便利だなと感じましたGoogle Keep でメモを取っておいて、ギャラクシーウォッチ6でメモを確認できるのはとても便利だと思います。😊

 

ギャラクシーウォッチ6でメモを確認する方法は次のとおりです。

  • ウォッチの画面をタップして起動します。
  • Google Keep アイコンをタップします。
  • メモの一覧が表示されます。
  • 確認したいメモをタップします。
  • メモの内容が表示されます。
  • メモを編集したり削除したりすることもできます。

仕事中にスマートフォンを見るよりもスマートウォッチでメモを確認した方が周りの目線が気にならないというのは、とても良いポイントだと思います。スマートフォンは画面が大きくて目立ちますが、スマートウォッチは画面が小さくて目立ちません。スマートフォンは手に持って操作しなければなりませんが、スマートウォッチは手首につけて操作できます。スマートフォンは電源や通信の状況によって使えないこともありますが、スマートウォッチは常に使えます。スマートフォンは充電や保護などの手間がかかりますが、スマートウォッチは充電や保護などの手間がかかりません。

私は、あなたがギャラクシーウォッチ6でメモを確認することで、仕事の効率や集中力を高めることができると思います。私もそうしたいです。😊

: 1

 

 
 
 
 

 

そうですね! では、最後にGalaxy Watch 6で便利な機能をいくつか教えてください

 

 

Galaxy Watch 6で便利な機能はたくさんありますが、私が特におすすめするのは以下の3つです。

  • Googleウォレット:この機能を使えば、Galaxy Watch 6をかざすだけで、SuicaやiD、QUICPayなどの電子マネーを利用できます。スマホや財布を出さなくても、簡単に支払いができるので、とても便利です。Googleウォレットの設定方法はこちらをご覧ください。
  • Googleアシスタント:この機能を使えば、Galaxy Watch 6に話しかけるだけで、さまざまな操作や情報を得ることができます。例えば、「OK Google」と言ってから、「今日の天気は?」と聞けば、現在地の天気予報を教えてくれます。また、「Google Keepでメモを作成」と言えば、音声でメモを作成できます。Googleアシスタントの使い方はこちらをご覧ください。
  • ウォッチフェイスのカスタマイズ:この機能を使えば、Galaxy Watch 6の画面に表示されるウォッチフェイスを自分好みにカスタマイズできます。色やデザインだけでなく、表示する情報やショートカットも変更できます。ウォッチフェイスのカスタマイズ方法はこちらをご覧ください。

以上が私がおすすめするGalaxy Watch 6の便利な機能です。ぜひ試してみてくださいね。😊