節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

「だが、情熱はある」 - たりないふたりの物語

 

最近、私は「だが、情熱はある」というドラマに夢中になっています。オードリーの若林正恭南海キャンディーズ山里亮太が主演のこの作品は、二人が結成するユニット、たりないふたりのリアルな生き様を描いた作品です。来週には最終回を迎えるというこのドラマが、私の中に様々な感情を巻き起こしています。

ストーリーは、二人が芸人を目指したきっかけから、売れるまでの葛藤、それぞれがM-1の舞台に立つまでの道のり、そしてその後のテレビでの活躍という流れを描いています。しかし、その道のりには多くの困難が待ち構えており、そのもやもやする現状と向き合いながら、今のテレビ業界でどう生き抜いていくのかを真摯に問いかけています。

視聴者として特に印象的だったのは、彼らの家庭環境の対比です。対照的な二つの家庭が、どのように彼らの人間性を形成し、またその人間性がどのように彼らの芸風に影響を与えているのかを見ることができました。

若林の家は、何を言ってもけんか腰な父親がいる典型的な江戸っ子の家庭。一方、山里の家は、天才のように褒められ、大切に育てられた家庭。二つの家庭環境は異なるものの、それが二人をひねくれた芸人へと導いていく過程が描かれています。

このドラマを通して気づいたことは、努力、妬み、諦めずに挑戦し続けること、そして、誰かが自分の声を聞いてくれるという信念が、芸人という職業において非常に大切な要素であるということです。

二人のキャラクター表現については、本人たちが演じることで、リアルな感情や表情が見事に表現されています。俳優の二人も素晴らしく、彼らのキャラクターによって物

語はさらに引き立てられています。

しかしながら、最終回が近づいているという現実は、非常に悲しいです。このドラマはただのドラマでなく、主人公の若林と山里の二人のリアルタイムのラジオでの発言やテレビでの発言、Twitterから本人たちの生の声が聞こえてきます。これらの要素が絶妙に絡み合って、視聴者に強烈な印象を与えています。

私がこのドラマを視聴した後に強く感じたことは、それがテレビだけのストーリーではなく、彼らのリアルな人生が映し出されているということでした。そして、そのリアルな部分が私たち視聴者に深い共感を与え、感動を生み出しています。

ドラマの登場人物である彼らは、芸人という仕事を通じて多くの困難に直面し、それでもなお彼ら自身の人間性と情熱を持ち続けています。その姿は、多くの人々が共感し、心から尊敬するものです。

また、このドラマは彼らがテレビで見せる姿だけでなく、ラジオやSNSを通じてリアルタイムで感じる彼らの素直な感情や思いを描き出しています。それは視聴者にとって、彼らの生の声を聞くことができる、まさに貴重な時間となっています。

しかしながら、このすばらしいドラマがすぐに終わってしまうという事実は、私たち視聴者にとって大きな喪失感を与えます。それはまるで、私たちが彼らの生の声を直接聞く最後のチャンスが終わってしまうかのような感覚です。

結論として、私が「だが、情熱はある」を強く推奨する理由は、このドラマが真実の人間ドラマを描き出し、その中で感じる彼らの情熱と生の声を私たちに届けてくれるからです。それは視聴者にとって、彼らと一緒に歩むことができる貴重な時間となっています。

最終回を迎えるという事実には深い悲しみを覚えますが、それでも私たちは彼らの情熱に触れ、それを自分たちの中に持ち続けることが

できます。その経験は、私たちが生きる中で直面するさまざまな困難に対して、勇気と力を与えてくれることでしょう。