節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

5等分の花嫁がおもしろすぎたのでみんなにおすすめしたい

 

5等分の花嫁とは・・・原作は、週刊少年マガジンにて掲載された恋愛漫画である

アニメは全24話。シーズン1シーズン2まで配信中。 

同級生の五つ子を卒業させるため、家庭教師として雇われた主人公との恋愛サバイバル系アニメである。家族の絆や、五つ子たちの可愛さに悶えるそんな神アニメであります。

 

 

名探偵コナンのような推理的要素が存在する。

主人公と五つ子たちには、5年前過去と5年後未来において繋がりが存在する。

主人公と五つ子の一人は初恋の相手である、

そして

主人公と五つ子の一人は結婚相手でもある。

この5年前の過去と5年後の未来が誰であるのかというのを予想しながら見ていくという楽しみがある。

時折出てくる回想シーンで、ヒントが出てきたりなど、誰が初恋の相手で誰が結婚の相手なのかというのを最後までドキドキさせてくれるそんな神アニメであります。

コナンが犯人を探すのように、初恋の相手が誰なのか、花嫁が誰になるのかを考えながら最後まで楽しむことができました。

 

最後までどうなるか分からない、公平な恋愛バトル

恋愛サバイバル系において,最も重要でありながら最も難しい要素が一つある。

それは参加者たちの、公平性が保てないことである!

出会った時系列や、タイミング、関係性など様々な要素で公平性が保てない事がある。

しかし5等分の花嫁は違う。

それはライバルが全員五つ子であることである!

主人公目線で行くと、同級生の家庭教師先の生徒以外の何者でもない!

完全なる公平性のバトルを行うことができる!

これは昨今流行りのバチェラーなどではなかなか起きれないシチュエーションである!

現実では起こりえないアニメならではの、ストーリーであります!

だからこそ最後まで、誰が初恋相手なのか、そして誰が花嫁になるのか完全に平等に予測できる。

それが五等分の花嫁が、他の恋愛バラエティ系とは違う魅力的である理由であると思います!

 

続きが気になってしまいどんどん見てしまいます。

シーズン1の10話からシーズン2の12話までそのまま連続して見てしまいました!

15話連続で見てしまいました!

それだけストーリーが気になってしまう展開が多いです!

シーズン1の10話からは林間学校、そこからシーズン2が始まり、その後家族旅行、

そして修学旅行と魅力的な話がどんどんどんどん続きます!

そしてシーズン2が終わってしまいます!とても一瞬でした!

あっという間に6時間経過してました!

その中でも、笑いあり感動あり涙ありと、非常に良い時間を過ごすことができました!

とても充実した時間が過ごせました

めちゃくちゃ泣ける!

5等分の花嫁は、しっかり感動して泣けますね!

五つ子は、兄弟であり家族であり、そして恋愛においてはライバルになります!

家族を大事にしたい気持ち、恋愛を大事にしたい気持ちが入り混ざり、

ストーリーが複雑化していきます!

そんな中でも五つ子同士の、愛情を垣間見れた時、大泣きしてしまいます!

家族って素晴らしいなあとそう感じさせてもらえたとても良いアニメでした!