節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

モンスターハンターライズ、シリーズ史上一番快適なモンスターハンター!

モンスターハンターライズPC 版でプレイしてみての感想をまとめてみましたのでご覧ください!

モンスターハンターライズ | CAPCOM

 

モンスターハンターライズとは:大人気シリーズモンスターハンターの続編になります!SWITCH 版が去年の春頃発売され、大好評となっておりました。そうして PC 版がその影響を受け、今年の2022年1月に発売されました!より高性能なパソコンで高画質高フレームレートで遊ぶことができるモンスターハンターライズとなります!

 

ここから魅力を語っていきますので是非ご覧ください!

超快適なゲームスピード

モンスターハンターライズのロード時間がめちゃくちゃ早いです!

今までのモンスターハンターとは比べ物にならないほどロード時間が短く、すぐにクエストが開始されます。

このポイントが結構でかくて、どんどんどんどん先に進んじゃいます!

テンポがいいことがどれだけ良い事かっていうのはやってみないと分からないと思います。

スイッチ版で出したもう版だからこそ、そこまでのデータ量を作らず、よりスピーディーなゲームに振っていった判断は非常に良い決断だと思います!

ゲームをやっていてストレスが全くない、

超快適なゲームスピードで楽しいゲームライフを味わうのはいかがでしょうか!

無駄がない、快適性に振りまくったゲーム仕様

前作のモンスターハンターワールドからのシステム上の改善が多く見られます。

これがめんどくさいなーって言う仕様がが結構削減されてます!

ゲームにめんどくささはつきものだろうとよさだろうという意見もありますが、

ここまで快適に寄せたゲームも悪くないのかなと感じてしまいました!

例えばですけど、モンスターハンターワールドでは、モンスターを見つけるために痕跡を集めて、モンスターの場所を察知して行く、そんなひと手間がありましたが、

今回のモンスターハンターライズでは、最初からミニマップにモンスターの位置が記されています。

モンスターハンターの用語で言うところの自動マーキング機能が最初から付いています!

その他にも、前作の縄張り争いとクラッチクローの良さを合わせたような操竜など、

完全に快適性に寄ったゲームになっています!

 

私はモンスターハンターワールドは大好きでしたが、

今回のモンスターハンターライズのやみつきとなる快適さには非常に満足しております!

テンポがよく無駄がない、モンスターハンターでやりたいことが簡単にできる!

そんなお手軽なモンスターハンターだと思います!

 

新アクションが面白い

今作も多くの新アクションが追加されています!

武器種それぞれに新しいモーションがあり、飽きさせない仕組みがしっかりとしているなと感じました!

今作の目玉の新アクションは翔虫!

翔虫アクションは、主に移動目的で使う技と必殺技として扱う二つの技が存在します!

移動目的の技は、モンスターハンターをよりスピーディーに、そしてより快適に!

必殺技は、ここぞといった場面で使うと効果を発揮する!よりスタイリッシュなモンスターハンターができるなってます!

 

例えば、私の使用する片手剣で言いますと、滅、昇竜撃!

という必殺技のカウンターが存在します!

動画はこちらになります!

youtu.be

このように相手のモンスターの攻撃に対してカウンターでこの技を使うと、盾で多段攻撃を行います!

もちろん盾攻撃なので、モンスターの頭に当てると、強力なスタンが入ります!

このように武器種それぞれにかっこいい必殺技が存在し、非常に楽しいモンスターハンターとなっております!

是非新アクションを使って新しいモンスターハンターを楽しんでみてください!

 

パソコンならではの映像美!

モンハンライズ』PC(Steam)版が本日発売! 4K画質&高フレームレート対応でさらに美しくなったグラフィックで狩りが楽しめる本作のゲーム内容を総まとめ  | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

モンスターハンターライズ PC 版をプレイするのをお勧めします!

PC 版ではグラフィック設定が細かく選べます!

中でも4K画質で行うモンスターハンターは、今までのモンスターハンターとは格別なものになります!

とても綺麗なモンスターハンターが楽しめます!

そしてスイッチ版と一つ異なる点が、フレームレートが非常に高くなります!

ゲームをプレイするにおいてフレームレートが高いことは、快適性が上がること他ないです!

ここまで快適にできるようになるには PC 版でモンスターハンターを行うしかありません!

 

システム上の快適性と、PC で行うことで、ハードウェアでの快適性を両立し、

モンスターハンター史上一番の快適なMONSTER HUNTER RISE をぜひお楽しみください!