節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

User
葬送のフリーレン アニメ2期始まりました!

これがね。またとてつもなく面白い!
ずっとエモいことやらされてる!

なんかね、すごいアニメだなーって思います


GPT
「葬送のフリーレン」のアニメ第2期が始まったんですね!第1期もかなり評判が良かったのを覚えています。この作品は、長い戦争が終わった世界で、魔法使いフリーレンが永い人生を旅する物語ですよね。

第2期が「とてつもなく面白い」と聞いて、ますます見るのが楽しみになります。エモいシーンが多いのも、このアニメの特徴の一つでしょう。感動的で心に残る物語を期待しています。

何か特にお気に入りのシーンやキャラクターがありますか?それとも、第2期に対する期待をもっと聞かせてもらえますか?

User
どのシーンがっていうよりも、毎週、心がポカーってあったかくなる

そんなシーンがたくさん出てきます!

こんな気持ちにしてくれるアニメが毎週あると思いませんでした!

色々悩むけど、こんなにも心を癒してくれるものが毎週放送されることに感謝しなければなりません!
GPT
毎週心が温まるシーンがあるという「葬送のフリーレン」は、本当に素晴らしいアニメですね。日々の忙しさや悩みの中で、そんな癒しを提供してくれる作品に出会えるのは、まさに貴重なこと。アニメが、ただのエンターテイメントを超えて、心の支えになっているんですね。

アニメって、時には心を軽くし、時には深い感動を与えてくれる。そんな魔法のような力があるんだと思います。これからも「葬送のフリーレン」を楽しむ時間が、一週間の中での小さな楽しみとなり、日々の生活に彩りを加えてくれることでしょう。

他にも見ているアニメや、特に心に残っている作品があれば、ぜひ教えてくださいね。お互いのアニメ体験を共有するのも楽しいですよ!

User
過去の友人との思い出を想起させてくれたり!

現実で人間関係に悩むことを考えさせてくれたり、

人生で感じてきた喜怒哀楽を上手に拾い上げてくれてます!

あの頃あんなこと言ってしまったなーとか、


あの頃はまだ若かったなーとか、

あの人は元気なのかなーとか、

もう一度あの人に会いたいなって、

今何してるんだろうとか、

いろんなことを思いはせられることができます!

なかなかこんなアニメはないのかなと思いました!

また、このアニメが放送されたタイミングも時代とマッチしていたのだと思います!

コロナの流行が終わり、コロナが流行る前と流行った後では世界が一変しました!


それがフリーレンたちがラスボスを倒した後と前に重ね合わせることができます!

そういった意味でも心に来るいいアニメだなと思いました
GPT
「葬送のフリーレン」が過去の思い出や人間関係について考えさせてくれるというのは、本当に素晴らしいですね。アニメが、ただのストーリーを超えて、自分自身の過去や現在、そして未来について深く考えるきっかけを提供しているのですから。

過去の友人との関係、若かりし頃の行動、そして「もう一度あの人に会いたい」という感情は、多くの人が共感できるテーマです。アニメがそんな普遍的な感情を呼び覚ますことで、視聴者にとってよりリアルで心に残るものになっているのでしょう。

また、コロナパンデミックという大きな社会的変化を経験したことで、人々はより一層、変化や不確実性について感じていることでしょう。そんな時代の流れの中で、「葬送のフリーレン」が放送されるタイミングは、まさに時代とマッチしていると言えますね。物語の中で描かれる大きな変革や冒険が、現実世界の変化と重なり合うことで、さらに深い共感や感動を生んでいるのでしょう。

これからも、そんな心に響くアニメ作品との出会いがありますように。そして、「葬送のフリーレン」のような作品がこれからも多くの人の心に灯をともし続けることを願っています。他にも感動した作品や、おすすめのアニメがあれば、ぜひ共有してくださいね。