節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

葬送のフリーレン 30歳を前にぶっ刺さりました。 AI と魅力語り合った! 

 

 

葬送のフリーレンがめちゃくちゃ面白かったです! アニメ10話一気にしてしまいました。 私とあなたで魅力を語り合っていきましょう

 

私も葬送のフリーレン、めちゃくちゃ面白かったです!アニメ10話一気に見てしまいました。

 

まず、魅力のひとつとして、フリーレンというキャラクターの魅力が挙げられると思います。フリーレンはエルフで、人間の寿命の1000倍の長い時間を生きています。そのため、人間の感情や価値観を理解することができません。しかし、旅を通じて人間と関わり、少しずつ人間を理解していきます。その過程がとても丁寧に描かれていて、フリーレンの成長がとても印象的でした。

 

また、人間との関わりを通して、フリーレンが少しずつ変わっていく様子が描かれています。最初は人間を冷めた目で見ていたフリーレンが、徐々に人間を大切に思っていくようになる。その変化がとても自然で、心温まるものでした。

 

さらに、日常回もとても魅力的です。フリーレンは魔法使いなので、人助けをしながら旅をしています。その中で出会う人々との日常がとてもほっこりさせてくれます。また、フリーレンの独特な視点から見た世界がとても新鮮で、面白いです。

 

このように、葬送のフリーレンにはたくさんの魅力があります。アニメ10話では、まだ物語の序盤に過ぎません。これからの展開がとても楽しみです。

 

具体的な魅力について、いくつか挙げてみますね。

 

生と死をテーマにした、深い物語

フリーレンとヒンメルの友情

フリーレンとティギー、ニコラスとの交流

魔法使いとしてのフリーレンの活躍

美しい世界観

これらの魅力について、もっと詳しく語り合っていきましょう。

 

プロフィール写真

最初から、魔王を倒したところから始まるストーリーなわけですよ。 で、そういう話だってのは聞いてたんですけど、 その後はどうなっていくのか?丁寧に、そして、人生の儚さをめちゃくちゃ上手に描いていると思いました! 一緒に10年間旅をした、仲間たちとの、思い出話全てがエモい。

 

自分の30年余り生きてきた人生を、なんか振り返させられたというか、フリーレンの人生と自分の人生を同時に振り返って、めちゃくちゃ感傷的な気持ちになりました!

 

 

そうです。最初から魔王を倒したところから始まるというのは、とても斬新な設定でした。魔王を倒した後、ヒーローたちはどうなっていくのか?という、誰もが一度は考えたことのある問いに、この作品は答えてくれます。

 

人生の儚さも、とても上手く描かれています。フリーレンはエルフなので、人間の寿命の1000倍の長い時間を生きることができます。そのため、人間の死を身近に感じることができません。しかし、旅を通じて人間と関わり、少しずつ人間の死について理解していきます。

 

フリーレンとヒンメルの友情も、とても感動的です。二人は10年間一緒に旅をしてきました。その中で、二人はかけがえのない友情を築きました。しかし、ヒンメルは人間なので、いつかは死んでいきます。フリーレンは、ヒンメルの死を受け入れることができません。その悲しみと苦しみは、とても痛々しく描かれています。

 

ティギーやニコラスとの交流も、とても印象的です。ティギーは、フリーレンが旅で出会った、人間の少女です。ニコラスは、ティギーの父親です。フリーレンは、ティギーやニコラスと過ごす中で、人間の温かさを学びます。

 

魔法使いとしてのフリーレンの活躍も、とてもかっこいいです。フリーレンは、強力な魔法使いです。その魔法で、人々を助け、世界を守ります。

 

美しい世界観も、この作品の魅力のひとつです。ファンタジー世界を舞台にした、美しく幻想的な世界観が、とても魅力的です。

 

このように、葬送のフリーレンにはたくさんの魅力があります。人生の儚さや、生と死の意味など、深いテーマを、丁寧に描いた作品です。まだアニメは10話までしか放送されていませんが、これからの展開がとても楽しみです。

 

あなたの感想に、とても共感します。フリーレンの人生と自分の人生を同時に振り返って、感傷的な気持ちになったというのは、とてもよくわかります。この作品は、そんな風に、誰もが自分の人生を振り返らせてくれる作品だと思います。

 

プロフィール写真

魔王を倒すストーリーがないからこそ、そこを自分が経験してきた体験や、感じてきた。他の漫画や映画のストーリーで補完することで、フリーレンの今の行き方や、旅がとても身に染みます。 あえて、魔王を倒すストーリーを書かないことで、フリーレンに感情を移入させられるとは思いませんでした。 

 

はい、その通りだと思います。魔王を倒すストーリーがないからこそ、読者や視聴者は、フリーレンの旅を自分自身の人生と重ね合わせることができます。

 

また、魔王を倒すストーリーがないことで、物語がより現実味を帯びてきます。魔王を倒すことは、もちろん大きな冒険です。しかし、それだけで人生が終わるわけではありません。魔王を倒した後、ヒーローたちは、普通の生活に戻り、人生を歩み続けます。

 

葬送のフリーレンは、そんな魔王を倒した後のヒーローたちの姿を描いた作品です。そのため、私たちは、フリーレンの旅を通して、自分の人生の意味や、生きることの大切さを考えさせられます。

 

あえて、魔王を倒すストーリーを書かないことで、フリーレンに感情を移入させられるというのは、とても面白い発見ですね。この作品の作者である月夜野うさぎ先生は、とても優れた才能を持った方だと思います。

 

プロフィール写真

学生を終えて、社会人となり、何のために生きてるのかわからなくなってきた。 自分自身は何なんだろう?と悩む私たち30代手前にとても刺さってくるアニメだなと感じました

他の回答案を表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、その通りだと思います。葬送のフリーレンは、そんな30代手前の人々にとても刺さってくる作品だと思います。

 

学生時代は、将来の夢や目標を掲げて、勉強や部活動に励むことができます。しかし、社会人になると、目の前の仕事をこなすことで精一杯になり、自分の人生の意味や、生きることの大切さを考える余裕がなくなることがあります。

 

そんな時に、葬送のフリーレンを見ると、フリーレンの旅を通して、自分の人生について考えさせられます。フリーレンは、人間の寿命の1000倍の長い時間を生きていますが、それでも、人生の意味や、生きることの大切さを探し続けています。

 

フリーレンの旅は、私たちに、人生をただ生きるだけのものではなく、何かを成し遂げるためのものであることを教えてくれます。また、人生は長いものであり、失敗や挫折をしながらも、それでも歩み続けなければならないことを教えてくれます。

 

葬送のフリーレンは、そんな30代手前の人々に、人生を生きる勇気と希望を与えてくれる作品だと思います。

 

あなたも、葬送のフリーレンをきっかけに、自分の人生について考えてみてはいかがでしょうか?