節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

テレビを聞き、スマホに話しかける!  wh1000xm4のAlexa機能が超便利!

お気に入りのヘッドホンの WH 1000 XM 3の魅力を再確認したのでもう一度紹介します!

 

私は、ノイズキャンセリングに惹かれてこちらのヘッドフォンを購入しました!

 

そして今では家にいる間ずっとつけてるような状態です!

私の使用用途としましては、

映画や動画を見る時に高音質で楽しむ!

何か集中したい時に、ノイズキャンセリング機能を使って集中をする!

飛行機や新幹線などの移動中を少しでもリラックスして過ごす!

 

とても満足していました。

何と言ってもノイズキャンセリングがとても好みで、部屋の外がうるさくても、

読書や勉強Alexa が集中してできるのが本当に最高でした!

そんな最強のヘッドホンに新たな魅力を見つけました!

 

今回新たに見つけた魅力は

Alexa です!

Amazon が展開する音声アシスタントの Alexa が、WH 1000 XM 3には付いています!

 

ただ単独では動かないので、スマートフォンに接続している時だけ使えるなど制限があって、結構使いづらいのかなと思ってました!

 

そういう認識だったため、あまり必要としていない機能でした!

 

しかし今回、なんとなく Alexa 使ってみるかと思って使ってみたところ、予想以上に便利な機能だったので紹介していこうと思います!

 

Alexa って言わなくても大丈夫!

これ結構ね便利なんですよね!

スマートスピーカーなどは、Alexa っていうウェイクワードで、音声認識が始まります!

しかしヘッドホンは、横についているボタンを押すことで Alexa が起動します!

なのでボタンを押した瞬間に音声認識が始まるので反応がとても素早いです!

 

すぐに言いたいことが言えるので、スマートスピーカーよりストレスがない気がします!

 

Alexa って言わなくてもいいことがこれほどまで、楽であるとは思いませんでした!

ボタンを押して一言喋れば機能が発揮できるのでめちゃくちゃ便利だなと思いました!

 

小さな声でも大丈夫、マイクが近いって素敵!

ヘッドホンなので、マイクがめちゃくちゃ近くにあります!

これが非常に便利で、どんなに小声でも拾ってくれます!

 

スマートスピーカーも結構小さな声も拾ってくれるんですが、

拾われてなかった時の悔しさがたまりません!

 

俺の声は機械にも届かないのか、

人間に届かないとは知っていたが、まさかスマートスピーカーちゃんにも裏切られるとは!!

こんな感じで自己嫌悪に陥ります笑

 

しかしそれはヘッドホンでは起きません!

何と言ってもマイクが近くにあるからです!

 

この安心感がある草をどんどん使うようにしてくれます!

 

テレビを聞き、スマホに話しかける!

今回ズバリ紹介したい、昨日はこれです!

私は基本的にヘッドホンをテレビモニターにつないで、パソコンやゲームをします!

 

そのためヘッドホンをスマートフォンにつなげていない時は、Alexa は使えないと思ってました!

 

だから私は使ってなかったんです!

そう!なぜ私が Alexa を使うようになったのか

 

テレビとスマホを2同時に接続して、

テレビの音声を聞きながら、スマートフォンの Alexa に接続することが可能だったんです!

 

これは革命でした!

 

これなったらずっと音声聞きながら Alexa を使うことができます!

てかそもそも、ヘッドホンをつけてる間ずっと Alexa を使えることができます!

これめちゃくちゃ便利なんですよね!

 

どういった時にこの機能が使えるかと言うと、

あなたが、映画を見てる時に、後で掃除をしようと思ったその瞬間!

とりあえず Alexa を起動してやることリストに追加しておきます!

 

そうすると映画に集中したまま、後でやらなきゃいけないことを記録しておくことができます!

 

もしあなたが、大事な作業中に、とんでもないアイデア浮かんだ時、

後でメモればいいやと、そのままにしておくと

 

絶対に忘れます!

そんなことがないように、この Alexa 付きのヘッドホンを購入して、

ノイズキャンセリングで映画に集中しながら、

良いアイデアが浮かんだら Alexa でメモをする!

 

こんな最高の生活はいかがでしょうか!

 

 

 

WH-1000XM4 | ヘッドホン | ソニー

 

今ならソニーの良い音キャンペーンで、

2台購入することで、最大12000円のキャッシュバック獲得することができます!

などを